※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

9週目に入り、つわりが軽くなりましたが、再びひどくなることもあるのでしょうか?初めてつわりを経験し、9週目で改善した方の経験が知りたいです。

現在初妊娠で9週目です。7週目から死ぬかと思う程かなり辛いつわりにやられ、吐きつわりでしたが少ししか吐かず、船酔いでしんどかったのですが、9週目に入った途端だいぶ吐き気が減り、食べた後に少しムカムカ気持ち悪いかな?と思うくらいになりました。朝起きても少しムカムカ吐き気だけで、食欲もお昼に出てきて少しだけですが食べれるようになりました。急にこんな良くなることもあるのですか?妊娠12週位まで耐える覚悟でいたので……個人差はありますが、一旦つわりが治った後にぶり返す方もいるとお聞きしましたが、私のように7週で初めてつわりを経験し、2週間後の9週で良くなってそれっきりの方はいましたでしょうか??✨それとも、ぶり返した方はいらっしゃいますか?😭ご返答お待ちしております✨

コメント

はる

私はけっこう12週くらいまでありました!そして、また後期に入ってからつわりが来ました😭私も吐きつわりです!

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

はるさん💓
    お返事ありがとうございます✨
    やはり人によってはぶり返す方もいるのですね〜😭
    ご参考になりました!ありがとうございます😭

• 4月8日
ずーこ

7、8wは常に気持ちが悪かったですが、9、10wになると気持ちが悪い時間が減った感じです💡

つわりが治る直前の夜中、うなされて叫んでいたようです😥💦
次の朝驚くほどスッキリした気持ちで目覚めました!!

食べれるようになるまで胃もたれがあり、すぐにこれまで通り!とはいきませんでしたが気持ちが軽くなりました😄

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

あーそれです、、7.8が気持ち悪く、いま、胃もたれですが9になった途端気持ちが少し軽くなりました😅

貴重な経験を聞けてよかったです🥺ありがとうございます!

• 4月8日
ずーこ

つわりのピークは7、8wでした😥
とにかく気持ち悪くて仕方なかったです💦
11wから徐々に体調の良い時間や日が増えてきて13wで少しずつ治りました💡
13wになる直前は日によって今日はすっきり、次の日は寝たきりなど体調の差が激しかったです💦

お大事になさってください🙇‍♀️

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ずんさん💓
    お返事ありがとうございます✨
    9.10は7.8よりは楽になりましたか?✨
    細かくてすみません😭

その後ぶり返しのある方では無くて良かったです!
    13wまで耐えればあとは気持ち悪さがない生活が待ってる……と思えますが個人差なのでいつ終わりがあるか分からないのが嫌です😂

• 4月8日

わたしは初期から安定期に入っても収まらず、7ヶ月でようやく楽になった?と思ったら8ヶ月に入ると後期つわりが始まり、いま9ヶ月ですが何をしてても胃痛と吐き気で苦しんでいます😞💦💦

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

むーみんさん💓
    わあ!そのようなパターンもあるんですね😭
    ご参考になりました!ありがとうございます!
    お互い安産で生まれますように🥺😭😭😭

• 4月8日
otmko

私は初期からかなり酷くて妊娠7ヶ月に入ってやっと吐かなくなりました💦
ぶり返しはあると思います。
でも仕方ないのでとにかく耐えました!

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

tamaさん✨

なるほど!ありがとうございます✨
    やはりぶり返すのですね😭覚悟を持ちます。今少し良くなってきてそれだけでも救いだと思っておきます😭

• 4月8日
ぴ

私は4〜8wがピークでした!
食べづわりだったのですが、ずっと船酔いみたいな感じで目も開けられませんでした。
ある日朝起きたら寝起きがすごくよくて、あ、治った!て思いましたよ!
でも12wに入って次は吐きづわりに入りました…
人それぞれだと思いますが、またつわりが来るかも知れませんね😢
お互い頑張りましょう💓

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ひなさん💓
    ありがとうございます✨
    えー!次は吐きつわり……😭お辛かったですよね😭私は想像しただけで気分が落ち込みます……乗り越えるしかないのかな……頑張ります!

お互い安産で生まれますように✨

• 4月8日