※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家帰省のつわりで不安。旦那は理解せず。GWやお盆の帰省についてどう話せばいいか。

第二子妊娠6w6dです。第一子の時よりつわり開始が早く症状が酷いです。
GWに義実家帰省が決まったのですがまだまだつわり真っ最中で正直不安です。私はつわりや娘を抱っこして歩き回ったりするのが気になり行きたくないのですが、旦那にそれを言っても平気だよー!俺が娘見るし!今吐いてないから余裕でしょと言われました。
お盆にも帰省する予定なのでGWはやめない?といっても聞く耳を持ってくれません。予定日が11月末〜12月で年末年始は帰れないからだと思います。

どう言えばいいでしょうか

コメント

まるまる

お医者さんに頼んで、健診の時旦那さんを説得とかしてもらえませんかね?
つわりは本当に辛いですよね…
経験していない旦那さんには分からないかもしれませんが、酷いと思ってしまいます💦
しかも三泊なんて…
旦那さんの気持ちも分かりますが、お腹で赤ちゃんを育ててるママの気持ちも考えて欲しいですね😢
私も今つわりでしんどく、実家に帰って実母に頼りまくってます!
車に乗るだけでも辛いのに、新幹線で2時間半とか考えただけで具合が悪化しそうです…