※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が2人いるので金銭的に離婚を迷ってます。ほんとは離婚したいですが…

子供が2人いるので金銭的に離婚を迷ってます。ほんとは離婚したいですがお金のことでこの先不安です。でもよくよく考えると、旦那は手取り20万前後、私はお金の管理というものをさせてもらったことないので貯金とかはわからないのですが多分ないです。そして児童手当や出産祝い息子達のお年玉などをパチンコに使いました。無駄遣いも普段多いです。そしてクレジットカード滞納親から借りたものの返済すべて昨日旦那のケータイをコソッとみて発覚しました。元々切迫になりかけて手伝ってくれず結局上の子つれて免許がないので遠い買い物や洗濯機も買ってくれず思い洗濯物をコインランドリーへ持ってったりと歩いていってました。結局早産未熟児だした。そのあと旦那のせいでうつ病になったり、それでも体だけは毎日求めてきたり、休みの日は黙ってどっか行ったり毎日夜中まで帰ってこなかったり、言い出したらきりがありません。こう思うと離婚した方が楽なのでは?と思いました。旦那がいない方が気持ち的にも金銭的にも楽だと思いません?

コメント

ひなり

楽だと思います
私もおんなじ感じのことが数点あり離婚しました
いまは、再婚しましたが
本当に別れてよかったって今たんたんと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね。シングルマザーというものを経験したことがないのできっととてつもなく不安なんですよね、行動すれば必ずシングルマザーでも生活できますよね😭

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

下手したら今の生活できてるなら、別れた方が金銭的余裕出ると思います💧

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、私は旦那にナイショでずっと副業してきたのですが、子供0歳と2歳でやる時間はあまりないのに月に10万は稼げてます。頑張れば普通に20万行けると思います。それと仕事したら旦那の給料上回るんですよね、、絶対離婚した方がいいですよね。。

前はお金が不安で離婚しませんでしたが、そのお金でさえ使いまくってると知ったらなんか一緒にいる意味感じられなくなりました(笑)

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

それに急がなくてもそのくらい副業で稼げてるなら
    母子手当も貰えるので仕事まで急がなくてもなんとかなると思いますよ😊
    子供のためにも児童手当使い込むような男捨てましょう!

• 4月8日
のん

そんな旦那さんイヤですね…😭

実家が頼れるなら、私なら離婚しますね…。
実家が頼れない場合でもずっと一緒に居たくありません。

• ママリ

ママリ

実家はそれがたよれないんです、、
    一緒に住むことは考えてません。なぜなら保育料も母子手当も高くなったりなくなったりするので…助けはしてくれますが、金銭的には親にもまだ学生の弟達がいるので、頼る訳にも行かないし頼らせてくれないと思います😭

• 4月8日
もえまき🐶💙

旦那の手取りが一緒だったのでコメントさせていただきました。
私はありがたいことにお金の管理をさせていただいているので旦那が無駄遣いすることはないですが、子供のお金を使ってしまうのは親として情けないと思いました。
そんな人と一緒にいたくないなと。
ご両親は助けてくださる感じですか?
金銭面で心配なのであればご両親に相談して助けてもらえそうなら離婚した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

助けてはくれますが、そんな甘い親ではなく金銭的には絶対援助はしてくれません。私はそれを厳しいとは思いませんが、なぜなら私が決めた道なので、、両親に相談すると言われることはわかってます、離婚するなです。。あまり相談相手にはならなさそうなので今1人で悩んでます😭😭

• 4月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最近母子シェルター?のようなものが多いので調べて相談してみるのもいいと思います!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

1度調べてみようと思います⸜( *´꒳`*)⸝

• 4月8日
マツ

私ではなく会社の元同僚なのですが、シングルマザーで男の子3人を育ててて、実家の近くに家を借りて、養育費はナシで手当て等は貰いつつ育ててるそうですが普通に暮らせてるそうですよ✨
ちなみに、正社員です💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆私も離婚するなら実家の近くで借りようと思ってます!
    あぁはやく離婚したいです😢

• 4月8日
はる

離婚でいいかなと思います。
正直、手取り20くらいなら自分でも全然稼げますよ😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、すでに旦那にナイショで子供の貯金をするために副業を一年以上やってます。あまりできてないのですが月10万は稼いでます。頑張れば余裕で20万はいける勢いです。

その副業と仕事したら多分普通に暮らせますよね…

• 4月8日
シロちゃん

私は子供2人連れて離婚しました。
正社員で離婚後20万はは稼げました。
また実家暮らしで世帯分離をしても、1人親手当がもらえたので、1年間でいろいろな手当を含む100万以上もらえました。
今は再婚しましたが離婚してもやっていけます。

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに1度目の結婚生活は家計は握らせてもらえませんでした

• 4月8日