※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

男の子と女の子では、気になることが違いますか?女の子希望だったが、最近は男の子も考えるように。義実家の男性に女の子を育てた経験がないことが気になり、女の子だとストレスになる可能性がある。女の子を育てるママさん、旦那以外の男性は気になりますか?

男の子と女の子では、気になることが違いますか?
上の子は男の子ですが腹の子の性別はまだわかりません。
希望は女の子でしたが、最近になって義実家で生活するなら二人目も男の子がいいかもしれないと思うようになりました。
理由としては、義両親は女の子を育てたことがない、テーブルの布巾で息子の口拭ったり、よくも悪くもがさつで無神経なので最初は色々気になりましたが、男の子だし私に似て神経質なったら困るからまぁいいか…と目を瞑ってきましたが、女の子だったら我慢できそうにない(私のストレスになる)
、旦那以外の男、義父や義祖父にベタベタ触られるのは嫌だからです。

猫3匹飼っていて、一匹だけメスなのですが可愛がり方がやはりメスには特にメロメロで、それを自分の子にされたらと思うと…🙍笑

別に義父が嫌いなわけでも、男の子だから適当でいいと言うわけでもないですが、やっぱり自分の娘が
ガサツにベタベタ扱われるのは嫌だなと。

女の子を育てていらっしゃるママさん、旦那以外の男って気になりますか?

コメント

nm.y

二人女の子です。
とくに気にならないです。(^_^;)
手元に何もないとき咄嗟にテーブル布巾で娘の口吹いたりしますよ。(^_^;)
娘たちはいたって元気です!
長女は凄い女の子らしいとは言えませんが、普通に女の子ですし、下の子もとくにがさつとかではないと思います。(笑)

  • まほ

    まほ

    そうなんですね!
    布巾、私は漂白してるんですけど、何日も洗ってないシミだらけの臭うやつで拭かれたりすると気になって😨
    妊娠中だからかわからないですけど今私自身がピリピリしてて義父と義祖父を受け付けなくって😵💦

    • 4月8日
  • nm.y

    nm.y

    確かに雑菌だらけ~とは思いますけどね。(笑)
    あっもちろん月齢低いときはやらなかったです(笑)
    先手を打って口拭きを用意してたら良さそうですね!

    見知らぬ人にベタベタ触られるのは男性も女性もちょっと抵抗ありますが家族なら特に気になりませんね。
    赤ちゃんかわいいですしね。( ☆∀☆)
    みんなに可愛がられた方がいいなーと思ってます。( ☆∀☆)

    • 4月8日
ゆきだるま⛄️

全然気にならないです😉✨
旦那以外の男が気になるなんて考えたことなかったです🤣
女の子は可愛がられてなんぼですよ?可愛い可愛いと言われて育った子は可愛いくなると言われてるくらいです💕そして、女の子だったら育てたことないからこそガサツにはしないと思いますね😊男の子は経験上これで大丈夫だったってのがあるからザツなんだと思います😅

  • まほ

    まほ

    なるほど💡
    義両親は男三人育ててるので、逆にガサツじゃなきゃやってらんなかったのかもしれませんね(笑)
    女の子だったら私が過保護になってしまいそうで、、、。
    私自身、神経質で疲れるのでだったらもう次も男の子がいいかなって(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

兄妹育ててます😊✨

知らない人に触られるのは嫌ですが、義実家は大丈夫です😊✨

うちは、娘がママっ子なので基本私といますし、そういう意味では助かってます😂

deleted user

現在別居ですが同居してました。
うちは義母がガサツですが、男の子女の子関係なく気になります😅
義父に触られるのが嫌〜というのも差はないですね。
「女の子だから」ではなく「自分の子どもだから」嫌!という感じです😅

ぷーちゃん

私、息子ですけどテーブル拭くやつで口拭かれたらめっちゃ嫌です😢
そこは男の子でも女の子でも私は嫌です(笑)💧