※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

言い訳のオンパレードです!なので批判とかはしないでください😂今年24歳…

言い訳のオンパレードです!

なので批判とかはしないでください😂




今年24歳になります

21歳の時に長女を妊娠して
デキ婚です😌

旦那は同い年で高2後半から付き合っています(⑉• •⑉)❤︎

私と旦那のお父さん同士が
小さい頃から友達です☺️
今、私たちが住んでるとこから
両実家とも車で10~20分程度の距離です!

長女出産し翌年に披露宴しました!
披露宴の時にはお腹に次女がいて3ヶ月くらいでした


ここからちょっと言い訳です!笑







私、入籍はして披露宴もしましたが
嫁いだつもりは全っぜんないです!😂笑

旦那のことは好きだし
義実家が嫌いってわけでもありません!

デキ婚だから仕方ないっていったら仕方ないけど
プロポーズされなかったし
義実家あまり行かないし
どちらかといえば実家の方が行く頻度高いし
披露宴はしたけど結納はしてないし
結納金とかも頂いてないし

そもそも同居してないし
私は子供ができて、旦那が好きだから結婚しましたが
嫁いだつもりはないです……笑
旦那とひとつの家庭を築いてはいます!


旦那は長男で仏壇を継ぐ必要があるので
後々2世帯住宅建ててそこに住むことにはなります
(義父が私に気を使って今は同居しない。建てる2世帯住宅も外階段にするとは言ってくれてます)



デキ婚が悪いとか
デキ婚で後悔してるとかではないです!全く!
ただ嫁いだつもりはないって思ってます😂🥺

嫁ぐってなんですか?(・д・。)笑


同じく
嫁いだつもりはない!
って奥様方いますか?🥴🙋‍♀️

コメント

まー (19)

今年20になります。
旦那は23で、私が中学生、旦那高校生の頃から付き合いでお互いの実家は車で5分の距離です!
旦那は4人兄弟の末っ子で長男ですが、これから先同居するつもりすら全くありません。笑
早く一戸建て建てたい気持ちで満々です♪( ´▽`)

  • emma

    emma

    一戸建て憧れます🥺

    • 4月8日
ちゃーちゃん

私の考えですが、相手方の姓を名乗っていたら嫁ぐなのでは?

私自身、主さんと同じように嫁ぐつもりがさらさらなく、旦那にもその事を話し旦那自身も特にこだわりがなかった(むしろ私の姓を名乗りたいと向こうから言ってくれた)ようで義両親にその主旨を話をした際、「婿に行くってことか?」という会話だったのであたしは自分は相手方の姓を名乗ってないから「嫁いではいない」と思ってます!

分かりづらかったらすみません( i꒳​i )

  • emma

    emma

    なんとなくわかった気がします☺️
    旦那さん、ちゃーちゃんさんの姓名乗りたいって言ってくれたんですね😳

    • 4月8日
ろみ

嫁いだつもりは全然ないです(笑)
そもそも戦後に家制度が廃止されて結婚したら新しく夫婦で戸籍を作るので法的に今は嫁ぐ(夫の実家の戸籍に入る)という制度がありません。(養子縁組は別)
法律上どちらかの姓にする決まりなので夫の姓を名乗っていますし、うちも夫が長男なのでいずれは同居になる予定ですが〇〇家の嫁!とは思ってないです😅
義実家と不仲なわけでもなく、むしろ良好な関係だと思っていますし、近い将来のお世話はするつもりでいます。
それは愛する夫の大切な両親だからするのであって嫁だからするのではないと思っています😊

  • emma

    emma

    私の言いたいことをわかりやすくまとめてくれた気がします😭

    私が言いたかったことこれなんです😭笑
    〇〇家の嫁!ではないですほんと😅
    そんなして言われたことはないけど……😌

    • 4月8日
  • ろみ

    ろみ

    うちも〇〇家の嫁なんて言われたことないです🤣
    ちなみにうちは結納もして結納金も頂いているのにこんな考えです(笑)
    嫁いだとか嫁いでないとか言われてないならこれまで通りに仲良くやっていけば良いと思います😊

    • 4月8日
ミニー

はーい🙋‍♀️
私も旦那とは結婚して、新しい家族が出来た。という感覚でいますが。
義実家に嫁いだとか。嫁とか。そういう古臭い感覚は一切ありません。
転勤族で旦那の実家からは離れて暮らしてるし、会うのは冠婚葬祭と年末年始くらいですし。

歌舞伎役者とか。実家が神社やってるとか。そういうお家元の人と結婚したなら話は別だと思いますが。

  • emma

    emma

    同じ方いて安心しました😭

    整備工場で働く全くの一般人です😂

    • 4月8日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

なんか分かります!
相手の姓を名乗ってるけど
嫁いだわけじゃなくて旦那が好きで
一緒に居たいから結婚しただけ。笑

  • emma

    emma

    それです!笑
    一緒にいたいから結婚しただけ笑

    • 4月8日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

    🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ


    ママリに投稿したら結構共感しますよね🌼(笑)
    私も結納してないです。笑

    • 4月8日