※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいつも報告が遅くてイライラしてしまいます😊笑食費を入れてる財布…

旦那がいつも報告が遅くてイライラしてしまいます😊笑
食費を入れてる財布を旦那に預けて数日の間実家に帰らせてもらってたんですが、わたしが帰ってきたらしばらくしてから実は昨日食費用財布を落として落としたことに気づいてから元来た道を戻ったら財布は草むらに投げられてて拾えたけど中身のお金は抜かれてたということを報告してきました😑2万円入ってて、給料日から少ししかたってないのに食費を失ったことやリュックのチャックを閉め忘れたという旦那にもむかつくし、もちろん盗んだ奴は死ねぐらいの気持ちですが、毎回何か都合の悪いことがあると報告が遅い旦那に腹が立ちます💢
友達と飲みに行く予定が入ったりしても、かなり前から予定が入ってたりして有休とったりしてるのに、わたしには数日まえに報告してきたり、いつもわたしに怒られるかもと思ってぎりぎりまで言わないので報告されたときにまた遅い報告かと思いイラついて怒ってしまいます😇😇負のループです笑
結局財布落としてお金を取られた分は旦那の小遣い減額して補填することにしましたが笑
毎回毎回怒られるかもとビビって遅い報告をしてさらにイラつかせる旦那、どうすればいいんでしょう🤷🏻‍♀️笑 わたしがこころ狭すぎですか?🤭

コメント

ゆい

心狭くないと思います!どうせ言うなら決まった時に言えばいいと思います😗
でも小遣いを減額で賄えるならまだマシですよ〜私の旦那ならそれ言ったら逆ギレします多分😕
怒られるのが怖いなら行かなきゃいいのに、、(笑)

• ママリ

ママリ

早めに教えてくれたほうがこちらもなんとなく心構えができるのになと思ってしまいます🤭自分が悪くても逆ギレなんてされたらたまんないですね😱

• 4月7日
  • ゆい

ゆい

心構えって大事ですよね!
    ほんとたまったもんじゃないです!金遣いが荒くて小遣いがなくなっても当たり前に追加してもらえると思ってて毎月マイナスです😒もう今月厳しいって話をするとお前はお金にうるさいとか、貯金はしないといけないのに貯金なんかせんでもいいとかガキみたいなこと言ってきます😱なのでユウさんの旦那さんは自分の悪いことを認めて受け入れてくれててそれすら羨ましいと思ってしまうくらいです🥺

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ひえー😱男の人って金銭感覚おかしいですよね笑 うちの旦那も独身の時はお金があったらあるぶんだけ使うみたいなことしてて貯金全然なかったです😓なのでわたしがきっちり管理してます😨

• 4月7日
しーまま

うちは本気で忘れて報告がギリギリになるので、めっちゃ迷惑してます😱
泊りがけの出張も前日の夜に言ってきたり、お弁当を朝眠い目こすって作り始めたら、今日はいらないんだよねって言ってきたり…😤

義母から息子は本当に連絡がいつもギリギリだから、何とかならないものかといつも思ってると愚痴られたくらいなので、もう治らないんだろうなと諦めてます😭
多分地元に用事があって義実家に泊まる時も、昼過ぎに「今向かってて今日泊まるから夕飯よろしく」みたいな感じだから、普段おばあちゃんと義父しかいない和食家庭に肉食の夫の突撃は困るんだと思います🤣
諦めれば少しはイライラもマシになります😂

• ママリ

ママリ

本気忘れはそれはそれで困りますね😨うちは絶対わざと遅め報告なのでそこもまたイラつくポイントなんです🤣
    お弁当作り始めたのにそんなこと言われたらあたしブチギレでしばらく作るの辞めそう。。笑😂
    肉食の夫←わかります笑 うちもです笑

諦められるよう努力します🤦‍♀️笑

• 4月7日
  • しーまま

しーまま

昔婚約してた彼はわざと報告しなかったり嘘ついたりする人だったので、その気持ちもめちゃくちゃ分かります!笑
    出身校も嘘つかれてたし、仕事辞めたのも「仕事やめようかと思っててさ〜」みたいな相談されて好きにしたらいいんじゃない?みたいに言ったら、実はもう辞めてました🤣🤣
    約束も「今向かってる」とか言いながらまだ寝起きだったりがザラだったし、本人は私を安心させたくてとか言ってましたが、意味わからん!!って思ってました😱
    恐らく今までの人生をそれで乗り越えてきたから、そうそう変わらないと思います😫😫
    諦めが肝心とはこの事かと🙄
    お互いがんばりましょう😭✨

• 4月8日
kou

その話怪しい笑
普通財布まで持っていきますよ😂
私なら警察行って指紋取り行くね
って言ってたかも笑笑

狭くないです!これからも治るまで
言い続けていいです笑
けど報告が早いときは褒めていくと
いいかもです😁
たまには褒めてあげるのもしつけ
です笑笑

• ママリ

ママリ

財布はフェンスの向こうの草むらに放り投げられてたらしいです😂たぶん嘘はついてないかと🤣お金ほしいって言うより盗まれたのほうがわたしがブチギレするので。。笑

褒めるの苦手なのでがんばりますー😭ありがとうございます❣️

• 4月8日