※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが張って痛い。赤ちゃんに吸っても張りが取れず心配。こんな感じでしょうか?

産後3日目でおっぱいがガチガチに張って痛いくらいです。
赤ちゃんに吸ってもらっても張りはまったくとれず痛いまま。
ちゃんと赤ちゃん飲んでくれてるの?って思います。
産まれて最初の頃ってこんなもんなんですかね?

コメント

あーさん

うちの子もおっぱい飲むの下手くそでなかなか飲んでもらえませんでした💦
はじめの頃はよく搾乳してあげてました😅

ママリ

ちょうど3日目あたりがパンパンに張って痛いですよね。
うちの子たちは、初め上手く飲めなかったから、搾乳してました。

ひせなちゃろ

私もめちゃくちゃ痛かったですー😭
吸ってもらっても一向にしぼまないし、乳腺炎になりそうでビクビクでした💦
病院に言ったらとにかく冷やしてと保冷剤渡されてブラジャーの中にずっと入れてました!
とにかく吸わせるしかないらしいです😅退院してからはだいぶ落ち着いた気がします!頑張って下さい😊

はじめてのママリ🔰

上も下も産後2〜3日からおっぱいガチガチで眠れないくらいでした😭
痛みが酷すぎて自力じゃ無理だったので助産師さんに絞ってもらったら詰まってたのが開通したのか出も良くなったしおっぱいも楽になりました!

毎日の育児お疲れ様です。
私もパンパンで痛かった記憶があります🥶
飲んでるのかな?飲めてるのかなって不安になりますが、その分たくさんおっぱい作ってるぞ!とも思ってました(^ω^)
あんまり張りすぎてカチカチだともたないので、看護師さんに教わって少し摘んで出してました🤔