※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
ファッション・コスメ

産後、肌荒れと乾燥がヤバいです😰これを使って良くなったとかいう方いら…

産後、肌荒れと乾燥がヤバいです😰
これを使って良くなったとかいう方いらしたら教えてください
ちなみに産後は、
洗顔⇒ベビー石鹸、ニベア(とてもしっとり)
ボディーソープ⇒ニベア
化粧水⇒ハトムギ化粧水(付けると痛い&痒くて今は使ってません)
桃の葉ローション
使ってきて、なかなか良くなりません😥

乳液は元々肌が弱く、肌に合うものが無くて使ってません(赤みが出たり、痒みが出たりします)
今まで使っているもの以外でこれ良かったよって言うものがあれば、教えてください😰

コメント

aki♡

私も産後の肌荒れ酷くて、痒くて真っ赤になり外出が出来ないくらいでした😭
酷かったので皮膚科で薬を処方してもらったらよくなりました😊
今はIHADAを使ってます!
これ使い始めてから肌の調子がよくなりました!途中やめるとまた肌荒れするのでしばらくはIHADAにする予定です💓
ドラックで1週間お試しとかあるので是非💕

• そうくんmama

そうくんmama

ありがとうございます!
    私も痒みが酷くて😥
    赤みは無いけど、粉がふくくらい乾燥してます😂
    皮膚科受診も考えてみます😭

• 4月7日
こぴろまま

初めまして!わたしも産後の肌荒れ酷かったので、お気持ちよく分かります💦

わたしが試してよかったものですが、お伝えさせて頂きますね😋

洗顔→ハトムギ洗顔を100均の泡立てるやつを買って、もっこもこの泡にして使います!乾燥がひどい時はベビーオイルを泡立てる時に1、2プッシュしてから洗顔してました!

ボディソープ→ハダカラかラメランスを使ってます♪今の季節の変わり目でもしっとりしてますよ😁

化粧水→ハトムギを使ってましたが、合わないようであれば、キュレルの化粧水は乾燥した肌でも痛くなくて使いやすかったですよ🤗今は、メラノCCでビタミン補給してます🍊あと、1番乾燥がひどい時は豆乳イソフラボンの化粧水(もしくはハトムギ化粧水)にオロナインをまぜて使ってました😊わたしはオロナインが肌にあったようで、それまで酷かった乾燥肌がぴったり治りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
オロナインを混ぜて使うことで乳液のようになるので、保湿効果はばっちりだと思います😆

その後ハトムギの保湿ゲルで徹底的に保湿して、最後にわたしはマダムジュジュで蓋をしてます( * ॑꒳ ॑* )
元々ミイラみたいに真っ白になるほどの乾燥肌でしたが、今は毎日しとしとです🐱
ご参考までに✨

• そうくんmama

そうくんmama

ベビーオイル、オロナイン購入してみます!
    それさえあれば今の洗顔や化粧水ですね🙂
    ハトムギ化粧水は妊娠前はそんなにヒリヒリしなかったので、乾燥でなってるのかなって感じです😥
    キュレルの化粧水+オロナインで良くなったらハトムギ化粧水に戻してみます😊

• 4月7日
くるまい

化粧水やクリームは薬局などに売ってるキュレルはいかがでしょうか?敏感な方にも使えて保湿力が高いです!

• そうくんmama

そうくんmama

そんなのあるんですね😂
    化粧品メーカーの使っても高いもの使ってもダメだったので探してみます😥

• 4月7日
めいこ♡

私も肌がめちゃくちゃ弱く、基本市販の物はほとんどNGでした😣
一番のおすすめはPOLAのスキンチェックをもとに作るオーダースキンケアのAPEXですが値段がはるので...💦
お手軽でネットで購入できるオルビスがおすすめです😊
何を使っても治らなかった肌荒れがオルビスを使い始めてからかなり改善されました
私は大人ニキビがひどかったのでクリアシリーズを使ってましたがお肌悩みに合わせて選ぶといいも思います✨

• そうくんmama

そうくんmama

POLA高いですよね🤭
    YouTuberさんとかPOLAのAPEXやフェイスマスクとか買ってる人居るけど値段聞いてビビりました😂
    オルビス探してみます🙂

• 4月7日