※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
妊娠・出産

昨日30週の検査で貧血と判明。鉄不足で治療必要。重症かは火曜日に説明予定。心配しています。

昨日30週で行う検査を受けました。
サイダーみたいなのを飲んで1時間後に採血するものです。
糖とか貧血などを調べるらしく、結果は一週間後と言われていました。
ですが今日病院から電話があり、かなり鉄?が不足してるみたいで、貧血になるから、食事改善+薬+通院で注射と言われました。
これは重症なのでしょうか?
火曜日に詳しい説明があるようなのですが、心配で(T-T)

コメント

rrr808

貧血の値は聞きましたか?
私も貧血で鉄剤を処方され飲んでいました。それで治らなければ注射と言われていましたが、大丈夫でした。
妊娠中はどうしても、普段の1.5倍程の血液が必要で、鉄分が足りなくなるようです。
貧血を食事改善で治すのは難しいようです。お医者さんの言う事を聞いていれば大丈夫と思います✨

• koharuchan

koharuchan

電話で食事と薬だけじゃ足りないから注射にも通ってもらう。とだけ言われたもので、貧血の数値は聞いてないです(>_<)

• 2月27日
しーゆん☻♡

私も次回の検診でその検査される予定です!!
元々が貧血持ちなんで結果が今から心配です(´;ω;`)

koharuchan

貧血もちだと結果待ちの間不安ですよねφ(..)

• 2月27日
ぴかママ

私も検査しましたよ(^-^)
でも、飲み物を飲んで1時間後に採血と言うのは、血糖を調べる検査なので、主さんの場合は採血で一緒に貧血の検査もしたって事ですかね??
貧血は妊娠あるあるですので、私も鉄剤もらいましたよ!もちろんかなり貧血になる方も居るので薬の量などは様々だと思いますが…

でも、通院で大丈夫ととれるので、まずは火曜日の説明まで待ってみてはどうでしょうか??
ちなみに、この検査をした時に、検査引っかかるようなら診察日ズラしたいから電話するね〜と看護師さんに言われましたよ!幸い私は引っかからなかったので、電話はなかったですが(^◇^;)

koharuchan

食事と薬でも間に合わないから、注射通ってと電話がきたので不安になってしまいました。
    火曜日までがすごく長く感じます(__)

• 2月27日
虹のうた

私も貧血で鉄剤を処方され飲んでました。
そのおかげで平常値になり大丈夫でした。
産後もまた貧血になり退院するときに鉄剤を処方され飲んでいます。

koharuchan

鉄剤飲む妊婦さんは多いみたいですね!
    出産までに平常値になるといいんですが(>_<)

• 2月27日
うさにゃん

錠剤でだめで
注射何回かされましたが
無事生まれてるので大丈夫ですよ―(´v`)

koharuchan

電話で貧血だと難産とか出血多量になっちゃうとか言われたので、同じような方がいるとちょっと安心します!

• 2月27日