※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園について教えてください。園の雰囲気や使うおむつについて知りたいです。

ひたちなか市のなかや保育園、柳沢保育園、金上保育園、勝田すみれ保育園について知っている方いましたら色々教えてください!
どんな感じの園なのか、紙オムツかパンツか等なんでもいいので知りたいです☺️

コメント

みぃ

すみません、金上保育園の情報だけです。
通っているわけではなく、見学したときのお話しや印象です。

今年建物を建て替えたので、とてもキレイで設備は問題ないと思います。
勉強よりは遊び中心の保育で、5歳の卒園間際までお昼寝があるので、小学上がったときに少し大変な気がします。
紙オムツで、たしか持ち帰りだったと思います。

ばなな🍌

勝田すみれは先生達結構ギスギスなのかなーって感じしちゃいます、、
常にインカム付けてて連携取ってる感じです。
でも、保育に関しては問題なく子供が本当に安全に生活できるように心がけてる感じします。
オムツは紙オムツで持ち帰り無しです!
保育料の他に雑費系は月500円だけなので他の園よりは安いです。
服装はズボンのみ毎日体操服です。
3歳からブレザーだけあります。
お布団もお持ち帰りせず干してくれ週末敷きパットだけお持ち帰りです。
他に聞きたいことあったら聞いてください!