※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝ない問題で悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、家事も疲れています。他の方はどうやって寝かしつけているのでしょうか。

寝かしつけについて

今までねんねルーティンをはっきりきちんとやってこなかったわたしが悪いのですが2歳の娘が本当に夜寝ません。

今まで旦那が1人で晩酌をしていたため
寝室に来てもパパのところ行くといってしまったり
寝室で遊び始めてしまったり寝るのが23時頃なんて
しょっちゅうでした。

でも寝るの遅すぎるし、早く寝かせたいから晩酌も一旦やめてみんなで21時にはお布団に入って寝たふりしようと旦那と相談してやっているのですが寝るまでに2時間近くかかります。結局23時、、、

2歳の娘は眠いのに寝れなくて
ギャン泣き騒ぎまくり
だんだんわたしもイライラしてきてしまい
隣で寝てる妹も泣き出してしまい
もうため息しか出ません、、、

みなさんどうやって寝てるんでしょうか。。。

家事も寝落ちしてしまって結局夜中に起きて残ってる家事やってと、毎日寝不足です。
隣でいびきをかいて寝てる旦那にも無性にいらいらしてしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲🥲

お昼寝はいつもどんな感じですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お昼寝はいつも保育園で2時間は寝てます!丁度夕飯時の18時ごろに眠くなっちゃうんですけど、それを乗り越えたらもう寝ません😭😭😭
    お昼寝何時間くらいですか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝は保育園で2時間くらいです!
    同じ2時間でも朝早く起きた日は夜も寝付きやすい気がします🧐
    朝今より少し早く起こしてみるのはどうですか???

• 5月1日
🍜

2歳前半の頃全然寝ない時期ありました😭

お昼寝長めですか?🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭全然寝ない時期なんてあるんですね!
    お昼寝は保育園で2時間は寝てます!寝すぎなんでしょうか、、

• 4月30日
たぁ坊

今ちょうど2歳です。
わたしもねんねルーティンをちゃんとしてなくて始めたのが3ヶ月くらい前からです。

21時には寝かしつけようと頑張ってはいます。
昼寝は長くても2時間未満です。
寝ない時はパパのところに行ったりなんかペン持ってきて横で描いたりしてます。
とりあえず部屋を暗くしてねんねって永遠に言ってなんとか毎日寝てくれる感じです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日お疲れ様です😭
    わたしも同じく隣で永遠にねんねだよ〜おばけさんくるよ〜とずーっと言ってます🥲
    もっと早くからねんねルーティンをしていればよかったと後悔してます、、、
    ちなみにねんねルーティンはどんな感じにしてますか?

• 4月30日
  • たぁ坊

たぁ坊

下の子を妊娠してて性別関係あるかわかりませんがほんと些細なことでイライラして上の子にぶつけます。
    今日は久しぶりに1時間キーキー夜泣きしまくって外に出てもギャン泣き、家の中でもギャン泣きで通報も時間の問題かなと思ってます。
    テレビが見たくて泣いてるのはわかってるんですけど夜見せると寝なくなるのでやかましく怒ってしまいますね。

まだ理解はしてくれてないとは思いますが19:30ご飯、20:45まで自由時間にして21:00には歯磨き終わらせてお布団に入れてます。
    だいたいこっから30分くらいはなんか隣で話してたりパパのとこ行ったりして気づいたら横で寝てるってことが多かったんですけど今日は何故か寝なくて怒鳴り散らしてしまいました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

目を瞑って寝る準備ができるようになると早いですよ〜!
うちは1歳なる少し前からドリームスイッチ使ってたので、お話を何話かみて、
そのあとは目を瞑って、お口チャック、横でトントンしてたらすぐ寝る感じでした!

おしるこ

うちは寝室には遊ぶもの、遊べてしまうものは全部撤去、クローゼットの扉も開かないように、また出入りする扉も内側から高いところに突っ張り棒をかけて出られないようにして寝たふりです🙄
それでも寝かしつけ長くて1時間くらいですね〜!