※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

上の子が今年の11月で3歳になります!保育園入れてないので幼稚園に通…

上の子が今年の11月で3歳になります!
保育園入れてないので幼稚園に通わせる予定なのですが、公立の幼稚園の入学はこの場合来年(2020年)の4月であってますよね??

幼稚園に通うに当たって今から通うまでの間に何かしといた方が良いこととかありますか?
幼稚園は地区でここに行くって決まってるのでしょうか?

コメント

ママリ

4歳になる年から行き始めるので、
来年の4月から年少さんになると思います^_^
幼稚園はどこでもいけると思いますが、近くの幼稚園に行く方が多いと思います!
来年度から入る子は、今年、プレ幼稚園や園庭開放などに遊びにいけると思うので、それらに参加して幼稚園の雰囲気を見たりしたらいいと思います♪

年少さんからなら来年4月入園になりますね。
うちも同じです。
園区は一応決まってて、園区優先ですが園区外も申し込みできます。
市役所に聞けばわかりますし、幼稚園のHPに載ってると思います。
行きたい園の未就学対象の集まりがあったり、園庭開放に行ったり、雰囲気など情報収集してます😊