※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
産婦人科・小児科

大垣市周辺で里帰り出産希望の産婦人科を教えてください。看護師の態度に不安があるため、遠くても慎重に選びたいです。

大垣市周辺でおすすめの産婦人科を教えて下さい。
現在、妊娠5wです。実家(長野県)の方で里帰り出産希望なので検診のみで通いたいと思っています。
以前、大垣市内のクリニックで里帰り出産希望と伝えると看護師さんがあからさまに態度が変わったところがあったので、ちょっと遠くても慎重に選びたく質問させていただきました。

コメント

ゆか

もりレディースクリニックでお世話になっていました*
先生も看護師さんもとても丁寧で優しく対応してくださいます。
病院もキレイで、ご飯も美味しかったです(*^^*)
健診では、毎回4Dと白黒のエコー写真と現在の赤ちゃんの体重、大きさ、状態をイラスト付きで印刷されたカードを渡してくれます!
退院してからも、お祝いディナーや入院中の赤ちゃんとのアルバムをプレゼントしてくれ、とてもいい思い出になりますよ!

• キジトラ

キジトラ

回答ありがとうございます。
    もりさんで出産されたんですね!
    実はそこの看護師さんが合わなくて…
    施設はキレイだし、先生もわるくなかったんですが、検診のみだと対応が違うのかもしれません。。。

• 4月7日
3kids

私はハットリさんに通ってました。
実家が同じ長野なので、なんだかちょっと嬉しくなりました^^

• キジトラ

キジトラ

回答ありがとうございます。
    同郷嬉しいです(^-^)
    ハットリさんに通ってたんですね!
    出産は里帰りなさいましたか??

• 4月7日
  • 3kids

3kids

一人目二人目の時は名古屋にいたので、途中まで名古屋の病院で、長野に里帰りで出産しました!
    三人目は里帰りせずにハットリさんで。
    先生はおじいちゃん先生ですが、せかせかしてなくて私は好きです。
    予約制ではないので、途中でお産が入ったりすると中断されたりしますが、朝一だと早めに終わりますよ☆

• 4月7日
  • キジトラ

キジトラ

上のお子さん二人は里帰り出産だったんですねー!
    ハットリさん一度電話で検診のみでも大丈夫か確認して、対応次第で検討したいと思います!
    ありがとうございます。

• 4月7日
めぐ

クリニックママに通っています。
施設が綺麗なのとご飯が美味しいと聞いてここにしました。
検診では毎回エコーのDVDを録画してもらえます(^^)
女医の先生が2名いらっしゃるので優しく色々教えて下さいます。
ただ待ち時間が長いのがデメリットです(>人<;)
他に行った事がないので、参考にならないかもですが、いいクリニックが見つかるといいですね☺️✨

• キジトラ

キジトラ

クリニックママさんホテルのようにキレイですよね!
    やはり待ち時間が長いんですねー(^^;
    それを聞いて悩んでいましたが、女医の先生がいるのは気になるので、一度連絡してみたいと思います!

• 4月7日