※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
妊娠・出産

朝トイレで痛みがある。妊娠中で回数が増えた。膀胱炎かな?我慢できるなら大丈夫?同じ経験ある?

朝方かならずトイレに行きたくなり起きるのですが、その時2日に1回くらい排尿痛?があります💦
出す時に膀胱が痛いんですが膀胱炎とかですかね⁉️
妊娠前はほとんどトイレ行かない位回数少なかったんですが、妊娠中の為回数は倍位に増えてます。
同じような経験ありますか?いたーっとはなるけど我慢出来ればそのままでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎は排尿の度にしみるような痛みと違和感があります。あと残尿感。そして血も混じります💦
なので膀胱炎の心配はないのかなーとは思います💡
子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されて回数が増えるのはありますよ!

どれくらいの痛みかはわからないので大丈夫!とは言えませんが、次回の健診時に相談でいいかなーとも思います‼️
あ、でも気になるなら受診です‼️

• H.mam

H.mam

しみるような痛みや血尿?とかは無いです!
    残尿感はあります😭
    トイレ多くて嫌になります笑
    もしかしたら膀胱炎にはまだなってないけどなりかけとか前段階かもしれないですよね💧
    検診時に相談してみようと思います‼️

• 4月7日
あゆ

同じ痛みかはわかりませんが
私もありました!
出すときに痛くて出し終わったら良くなるやつですか?😵
それだったら私は、安定期入ったくらいに
いつのまにか治ってました🙆

• あゆ

あゆ

ほかの方のコメント見ました!
    残尿感あるなら膀胱炎かもですね😭

• 4月7日
  • H.mam

H.mam

わざわざありがとうございます😊
    出してる時痛くて引っ込める?と治りますが痛くて最後まで出せないのか残尿感は残ります💦
    小分けに出す感じです💦(汚くて表現下手でごめんなさい)
    1人目の時こんなんあったかな〜?とハテナばかりです😭笑

• 4月7日