※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用に関する質問です。生理周期が長い方の経験を教えてください。服用後の周期短縮や内服中止後の影響について知りたいです。

クロミッドについて質問です!
妊娠希望のため先日婦人科へ行き、初めてクロミッド(50mg1錠×5日分)を処方されました。
エコーで多嚢胞気味と言われたことがあり、普段の生理周期は38〜50日を超えることもあります。

同じように生理周期が長かった方、クロミッドを飲んでどれくらい(排卵までの期間、生理周期が)短くなったか教えていたいただけると嬉しいです。

また、私の勝手なイメージですが、クロミッドを飲み続けると内服をやめたときに自分で卵を育てられなくなるのではないかと不安になります。内服していたけど、やめた方が見えればその後の経過についても教えていただきたいです。
個人差はあるかと思いますが、経験で構いませんのでよろしくお願いします。

コメント

リリー

一人目の時にクロミッド処方されていました。その時の周期は32〜35周くらいで、特に周期が変わることは無かったです。
半年ほど服用後、子宮内膜が薄くなってしまったので、服用をやめ、他の薬に変えました。
二人目も不妊治療しましたが、クロミッド等服用しなくてもちゃんと育っていました。
正しく服用していれば、大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり内膜が薄くなってしまうことがあるんですね😭
    でもやめてからも卵が育ってくれることに安心しました!
    ありがとうございました!

• 4月7日
  • リリー

リリー

グッドアンサーありがとうございます。
    一人目は、ずっと薬を処方してもらっていたので、産後ちゃんと排卵しているのか気になっていましたが、しっかり育っていてホッとしたのを覚えています。
    どうかPinoさんのところにも赤ちゃん来てくれますように☆

• 4月7日
aai ⚘

私も採血のホルモン値検査で多嚢胞傾向だといわれ、クロミッド内服してました!
私は周期長い時で60日以上あいたときもあります💦
クロミッド内服で、20日前後で排卵しました😊

• ママリ

ママリ

クロミッドの力すごいですね!
    私は排卵までにすごく時間がかかるので、20日くらいで排卵してくれたら嬉しいです😆
    希望がもてました!
    ありがとうございました😊

• 4月7日