※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

産後のセックス再開について、添い寝で子どもを寝かしつけることが続くと産後セックスレスになるのではないかと不安に感じています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

カテゴリが分からず一応子育てなのかな?
と思いこちらにしました!

産後のセックスについてなのですが、まだ母親の1ヶ月健診は済んでいないので再開するつもりはないのですが、既に添い寝じゃないと子どもが寝付けなくて、抱っこで寝かしつけてベッドや布団に置く、では背中スイッチが作動して寝ません💦

添い乳はしていないのですが添い寝でギュってやりながら子守唄を歌ってあげるとスーって寝てくれるので別に寝かしつけに困ってもいないし、途中で起きてもまたギュってやってあげれば寝るので苦労もしないのですが、これがずっと続くなら産後セックスレスになるなあと不安とゆうか少し寂しくなってしまって。

性欲はないのですが旦那のことも大好きなのでスキンシップとりたいなあと思っているのですが、同じように添い寝でしか寝ないお子さんをお持ちのご夫婦は夜どうしてますか?(;_;)
もう諦めてます?

コメント

助産師さんが、くるんで横向きに置いてあげると背中スイッチ作動しにくいって言ってたんですが…。どうでしょうか😭

• ぴょん

ぴょん

おひなまきあんまり効果なくてうちの子(;_;)

• 4月7日
りんちゃんママ

その子によりますが、同じ寝かしつけがずーっと通用することはほとんどないと思います😂
これから成長とともに変わるものだと思うのでその時考えたらいいかなと思います☆

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    それならその都度考えたいと思います!
    まだ産後1ヶ月ですぐどうこうって話でもないので♡
    ただ、寝かしつけは今のやり方からまた試行錯誤しなくてはとゆう事ですね。笑

• 4月7日