※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

5月に逆子のため帝王切開予定です。自然分娩は痛みが強く、背中の注射や術後の痛みが怖い。毎日ストレスと不安で弱い母親です。術後の動けるようになるまでが知りたいです。

5月に逆子のため帝王切開予定です。
上2人は自然分娩で出産後はもう絶対に産みたくない、と思うほど痛いんですけど、自然分娩の方が不思議と怖い気持ちがないんです。
周りの人に聞くと背中の注射や術後が激痛でという話を聞くので怖くて仕方がないです。
逆子ということが毎日ストレスと不安になってしまって...予定の日まで毎日こんなこと考えてる弱い母親です(´;Д;`)
術後どのくらいで動けるようになりますか??

コメント

オトモのとよあず

こんにちは、回旋異常で緊急帝王切開になりました🌙
促進剤使用しての陣痛はそれは痛くて痛くて…結局帝王切開!
陣痛MAXの時に背中の麻酔を受け、手術でした。「チクン」とする程度の痛みで陣痛の方が痛かったです💦
麻酔が聞いてきた瞬間、疲れと眠気でうとうと…気付いたら産まれてました👶
術後は3日目から歩かされます。
麻酔が完全に抜けてはなくて、にぶい痛みが全身に…(陣痛の時に力が入りまくってたせいもあり、)スノボの次の日みたいな痛みが1週間ほど、寝返りを打つのもやっとでした。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    寝返りもやっとなんですね、退院するまでは痛みありそうですね(ノД`)

• 4月7日
もうすぐ2児のMAMA♡

帝王切開で出産しました!
確かに麻酔する時の背中に打つ注射は痛かったです。でも注射がすごく苦手な私でも大丈夫でしたよ☆
術後は痛み止めを定期的に言えばもらえたので強くは痛みませんでした!(少しは痛いです)
抜糸してしまえば、ほぼ痛くないので
動くことが出来ました!
帝王切開怖いと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね😭❤️
元気な赤ちゃん産んでください!

• かな

かな

抜糸するまでの辛抱なんですね...
    はい!頑張ります🤙ありがとうございます!!!!

• 4月7日
ななこ

私も1人目自然分娩で2人目帝王切開です。緊急で超未熟児だったんで縦切りでしたが。
術後6日間入院しました。
人にもよりますが術後1日目にはバルーンも抜き、歩くように促されます。抜いてしまったらトイレには歩いていかなければならないので、痛みに耐えて自力で壁伝いで歩いて行ってました。
術後3日日目は、まだ痛みもあり前屈みでしたが何ももたず歩けました。
6日目には痛みなく自然な格好でスタスタ歩けました。

• かな

かな

1日目から歩くんですね😳
    やはり退院するくらいで歩けるようになるんですね!
    ありがとうございました!

• 4月7日
🐤

予定帝王切開しか経験してませんが、産後は絶対もぉ産まない!!こんな痛いのもぉ経験したくない!!と思いますが…
退院の時には忘れてるし、むしろ帝王切開で良かった✨陣痛とか無理だったなーとか思えます😊
麻酔の注射はまったく痛くなかったですよ❤
辛いのは、産後~翌朝の寝返り打てない状態です‼️
看護師さんに寝返り打たせてもらってくださいね!!これ本当に大事です!!背中と腰が破壊されます…
3日経つと随分楽になりますよ♪その為にはたくさん歩いて下さいね💕
頑張って下さい✨

• かな

かな

寝返りも打てないんですね😭
    でも、数日我慢すれば楽になるんですね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月7日
とらあゆ

1人目の帝王切開で2人目普通分娩で産みました!
帝王切開はたしかに背中に打つ注射痛いです😭
痛くてビクッ!ってしたら動かないで!!!と怒られました😢
私は術後麻酔が抜けてきたくらいに子宮収縮が始まって傷の痛みと収縮で悶絶して急遽痛み止めの点滴してもらいました😭
2日目から歩かされるのですが傷が痛くて腰が伸ばせず背中を丸めながらなんとか歩いてました😭

両方経験して産む時は圧倒的に普通分娩の方が辛いけど産後は帝王切開のほうが辛かったです😭
どっちにしても出産は痛みを伴うんだとよく分かりました😱

• かな

かな

後陣痛と術後のダブルパンチが怖いです...
    そうですよね!陣痛も帝王切開もどちらも大変で痛いですよね😭

• 4月7日
  • とらあゆ

とらあゆ

痛みは人にもよるとは思いますが…
    私の場合収縮が一気にきたのでそれもあったのかもしれないです😭
    辛さは同じです😭
    頑張ってくださいね😭💓

• 4月7日