※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠33週で膣が湿っている症状が続き心配です。尿漏れの可能性もあるが、破水ではないか不安です。同じ症状の方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠33週になります。
先日、膣の濡れ感?とパンツに染みが数回出来ており破水疑惑で検診外で病院に行きました。診察の結果は、陰性でおそらく尿漏れだろうとの事でした。

しかし、昨日今日も膣が湿っている感じがあり、おりものシートは濡れていませんが、テッシュでふき取ると毎回少し濡れています。
1日に数回おりもの?か何かが出たかなという感覚はありますが、動くたびにちょろちょろ漏れる感覚はなく、自分的には尿もれの感じではないなと思います。

同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
先日と同じ感じなのできっと破水ではないと思いながらも、とても心配になってしまいます(T-T)

コメント

にゃお

この週数おりもの凄く増えますよ

• ままり

ままり

そうですよね!おりものの可能性が高いと思うので、様子を見ます…(T-T)

• 4月6日
にゃん

私も ビショ、と出る感覚のあるおりものありますよー!一瞬ドキッとするレベルの時もあります😅

リトマス紙で調べられる方法もあるので検索してみてください☆

• ままり

ままり

リトマス紙で調べられるんですね!!詳細調べてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月6日
ミワ

同じです💦
毎日パンツ何回も替えてます💦
尿漏れだそうですが、破水かとヒヤヒヤします😞💦

• ままり

ままり

同じ方がいて安心しました😭
    まだ破水してしまうのには早いし、本当慎重になりますよね😭

• 4月6日
ぽんちゃん

あたしも最近おりものの量が多いです😭💦
今日も出かけてたらすごい濡れてる感あって一瞬ヒヤッとしました💦
上の子が破水から始まってるので毎回ドキドキです!

くしゃみしただけで尿もれするのでパットは欠かせません😂💦

• ままり

ままり

やっぱりこの時期はおりものも尿もれも増えるんですね😭もし破水と分からなかったら…と思うととても心配です(T-T)

• 4月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

破水の場合はプチって膜が破れるような感覚になりますよ💦
    夜用ナプキンでも足らないくらいです💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

高位破水の場合、おりものや尿もれと見分けがつかない…と言うのをこちらで見かけまして😭💦

• 4月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かにそれはあるかもしれないです💦
    あまりにも出続ける場合は病院行くべきですね😂💦
    あたしもこの間出血あって病院行ったら赤ちゃんからではなくビランからでした😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

ネットの情報だけでは何があるのかわからないから病院に行くのが一番ですよね(^_^;)
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!✨

• 4月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

頑張りましょう☺️💓

• 4月7日
ママリ

1人目の時はそうでもなかったのですが、2人目の妊娠はおりものすごい増えました💦 そのせいか、痒みが出ることも多々あって、おりものシートも2枚重ねのやつプラスふつうのおりものシートを1枚、毎日変えています(><) 心配で産院で診てもらいましたが、感染はないとのことでした。こういうトラブルは、不快ですよねー(><) お互いもう少しの辛抱ですね!色々思い通りに動けないこともあるかと思いますが、がんばりましょー♡

• ままり

ままり

今朝も大目に出たので相変わらず心配な気持ちになってました(T-T)💦
    一人目と二人目で違うのも判断が難しくなりますね😭
    心配なら病院へ!が一番と分かりながらも気安くは行けないので躊躇しちゃいます😓
    でも本当にもう少しですもんね!
    頑張りましょう!!!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

判断難しいですよね(><) 破水だった場合、無臭らしいです!

• 4月9日
  • ままり

ままり

破水は生臭い匂いがするという記事を見かけた事もあります😓💦
    ネットの情報もいろいろですね😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!なんか、この前、産院の母親教室があったのですが、そこで助産師さんが言ってました💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

助産師さんの言う事なら信頼できますね😮!!情報ありがとうございます!!!

• 4月9日