※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠6週4日で寒気と微熱が続き、入院中。脱水やつわりは改善し、寒気の原因はホルモンかも。仕事休んでいて、娘は実家に。寒気が収まれば復帰したい。

妊娠超初期から妊娠初期に、寒気で困っていた方はいらっしゃいますか?どの位で、落ち着きましたか?また、原因は何かだか分かりますか?

現在、妊娠6週4日で、妊娠超初期から寒気があり、さらに微熱が続いています。

つわりもひどく、脱水があるため、現在、入院中です。
脱水やつわりは、点滴で良くなってきて、ご飯が食べられるようになりました。

しかし、寒気が続いています。
寒気の時は、体温が36℃台で、寒気が落ち着くと、37℃前半です。採血しても特に問題はなく、主治医からは、ホルモンのせいかな?と言われています。寒気の時は、温枕とネックウォーマーで、布団に包まって、耐えています。

仕事は休みをもらっていて、3歳の娘は、遠くの実家の両親にお願いしています。

娘がかわいそうで、早く一緒にいてあげたいし、仕事も新年度で忙しいので、早く復帰しなければと思っています。

これからつわりもひどくなる時期だと思いますが、とりあえず、寒気が消失してくれればと願っています。

コメント

やんちゃBoysのママ

私はりりさんほどひどくはありませんが、寒気がしていました💦

首を温めるといいときき、ネックウォーマー、レッグウォーマー、厚手の靴下を履いて、子宮を温める為に腹巻もしていました^_^
私はこれで軽減しましたよ😊✨

まだ試されていなければ、ご参考になれば嬉しいです😊💓

• りり

りり

色々な方法を教えてくださり、ありがとうございます😊
    同じ症状がある方がいて、安心しました😢
    レッグウォーマーは試していなかったので、早速試してみます!

• 4月6日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ベストアンサーありがとうございます😊

少しでも改善されるといいですね😣✨✨

• 4月6日
すずちゃん

6w6dです。私も寒気に悩まされています。気温が暖かくてもコート着たりして外出しています。
吐きつわりと食べつわりで、食べても食べなくても気持ち悪いです...。
特に解決方法ではないですが、出きるだけ温かくして、無理せず、つわりが終わるまでお互い頑張りましょう😭

• りり

りり

まさに同じ症状の方がいて、心強いです😢つわりでつらいのに、返信ありがとうございます。

食べても、食べなくても気持ち悪い・・・。まさにそうです‼️吐くと楽になるのですが、吐くのも体力が必要で大変ですよね。

確かに、無理せずですね🥺温活して、お互い頑張りましょう‼️

• 4月6日
moon

真夏でしたが寒くてずっと布団にくるまってました😭
つわりが治まってくると同時に、なくなってきました!

• りり

りり

真夏なのに、寒気がしたのですね💦
    大変でしたね💧

つわりと同時期に落ち着いてきたのですね!
    つわりと寒気がセットなのは大変ですが、皆さん乗り越えていらっしゃるようなので、私も頑張って耐えます‼️
    ありがとうございました!

• 4月6日
ほたる

私も寒気凄くて
9月上旬に毛布に包まってましたよ
旦那は半袖で短パンでしたけど
とにかく暖かい物食べてたような気がします
いつの間にかなくなってました

• りり

りり

寒気があったのですね!確かに暖かい食べ物も良さそうですね‼️
    食べれそうな物、探してみます😊

いつの間にかなくなったのですね!私も、早くその時期が来て欲しいです😭
    ありがとうございました。

• 4月6日
ママリ

足湯するとじんわり汗かくくらい暖かかったです
バケツにお湯はってのんびりしてみてください😊

• りり

りり

足湯、良さそうですね🥺
    リラックス効果もありそうですし✨

入院中でシャワー浴ですが、シャワーの時に試してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 4月6日
ちびた

初期は毎回季節問わず湯たんぽが離せません😭
私は悪阻とともに終わりましたよ!
微熱は初期はあるのが正常なので、37度台がいい状態かなと思います。

• りり

りり

湯たんぽいいですよね😆
    悪阻とともに終わったのですね‼️

寒気は、赤ちゃんのために、熱を上げようと頑張ってくれてるんですかね✨
    しばらく寒気は続きそうですが、悪阻くらいに終わったとお聞きして、安心しました。ありがとうございました。

• 4月6日
ピコピヨ

7週か8週までずーっと悪寒してました💦
高温が続いてるからじゃないでしょうか。1人目の時は無かったですが、2人目が悪寒がすごかったです😅

• りり

りり

7、8週まで、悪寒していたのですね!
    高温が必要なのに、体温が低くて、悪寒で熱をあげているんですかね💦

私も1人目の時はなかったので、今回の悪寒がすごくて、あれって思いました。
    同じ方がいて、安心しました😊ありがとうございました✨

• 4月6日
ヒヨコ

私も妊娠初期寒気ヤバかったですー😭💦かなり着込んでるのに身体がゾクゾクして悪阻もあったしで毎日いつまで続くの〜😭って思ってました💦
でも、悪阻終わると同時に、寒気も無くなりました✨
やっぱりホルモンバランスなのかな?私も原因知りたかったです😂

• りり

りり

まさに今、いつまで続くのー‼️状態です😭
    寒気を経験してる方がいらっしゃり、頑張って乗り越えようと思いました😊
    ありがとうございました✨

• 4月6日
か(・∀︎・)な

わたしも冬だったせいもありますが
明らかに寒気してました!
原因はおそらく体温が高いのに外気や室温がそんなに高くないからそれで身体が寒気すると確かネットで見ました!
お腹と背中にホッカイロを貼ったり
ひたすら厚着したりしてました!
安定期頃になると基礎体温も落ち着いて寒気もなくなると思います!
わたしは安定期に入る前には落ち着いてましたよ🤗

• りり

りり

寒気があったのですね!
    背中のホッカイロ、良さそうです‼️やってみます^_^

安定期が待ち遠しいです😭ありがとうござました😊

• 4月6日