※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊活

流産後にバセドウ病になり、子宮腺筋症も発覚。焦りや欲求に囚われず、妊活を楽しむべきか悩んでいます。皆さんの意見や体験を聞きたいです。

去年の夏の流産後、
バセドウ病になりましたが、
徐々に数値も良くなったので
もう少ししたら妊活再開したいです♪

でもここ最近
子宮腺筋症も発覚してしまいました💦
妊活に焦りは禁物だと思いますが、焦ってしまいます。

何学年差で欲しいから。何月までに欲しいから。
という考えはやめたほーがいいんですかね?
そんな事気にしてると
またできないループにはまってしまうんですかね?

変な質問でスミマセン。
みなさんの意見、体験談、よかったら聞かせてください。

コメント

みかん

あたしもバセドウ病でした。再発し2回なりました。去年からやっと落ち着いたのに妊娠できずもうすぐ子供5歳です。
あまり考えない方がいいとは言いますが難しいですよね。

  • にじ

    にじ

    そーなんですね😣
    まだメルカゾールなんですけど
    もうすぐ排卵日くるし
    早く薬かえたいなぁとか思っちゃいます💦

    自分の体を整えることが赤ちゃんにとっても
    最優先なのに。
    って感じですよねぇ😭😭

    • 4月5日
はる

去年流産後甲状腺炎になりました。
私の場合服薬する必要がなく、ただただ数値が落ち着くのを待つよう言われ、専門医から妊活ストップの指示が出てました。
結局落ち着くまで半年以上かかり、そこから開始し、最近授かることができました。
流産から一年かかりました。
なので体にとっては必要な休息期間だったと思います。焦る気持ちは分かりますが妊娠はホントに奇跡なのであたりご自分を追い詰めず、ゆったりしてはどうでしょう。
まずはお体大事になさって下さい。
うちの場合上の子と離れてしまいましたがきっとこの子のベストタイミングなんだなと思ってます。^_^

  • にじ

    にじ

    その考え素敵です✨
    余計なことも考えちゃうけど
    はるさんの言葉を思い出して
    妊活ゆっくり再開できたらいいな
    と思います😌
    回答ありがとうございました🙇❤️

    • 4月6日