※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

37週の妊婦が前駆陣痛がなく不安。子宮口は閉じているが、いつ産まれるか心配。急に落ち込んで泣くことも。前駆陣痛がなくても突然陣痛が来ることはあるか?

上の子を35wで出産していて今回初臨月の妊婦です。
36wまでは正産期まではお腹にいてね(o^^o)
と思っていましたが37.38週になっても前駆陣痛すら
ありません(><)
ウォーキングしてラズベリーリーフティー飲んで
母乳マッサージもしているのですが
あまり張りません。
37w5dの検診では子宮口がっちりと言われ
いつ産まれるんだろうと少し情緒不安定です。
毎日そわそわしていてそわそわするのに疲れました😣
赤ちゃんのタイミングと分かっているのに
さっきは急に落ち込んで泣いてしまいました。
前駆陣痛無くても急に陣痛きた方とかいらっしゃいますか?
でもうるう日は避けたいなーという
わがまま妊婦です😔

コメント

橘♡

1人目の時なんにもなくいきなり陣痛きましたよ☆
うるう年避けたいは、なんとなくわかります☆

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    いきなり陣痛きたんですね!😍✨
    兆候がなさ過ぎて不安になっていたので
    ちょっと元気になってきました!笑

    そうなんですよ😔
    誕生日4年に1回と思うと
    普通の日がいいなーと思います(><)

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    しかも健診で子宮口1cmあいてるかどうかって言われた3日後にいきなり夜中に陣痛きました笑

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    私、一昨日の検診で子宮口がちがちと
    言われて😢
    1cmでもあいてたなんて
    羨ましいです✨

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    でもまだ産まれそうにないね
    下がってもきてないしって言われて完全に油断してました

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうだったんですね!( °_° )
    私もまだまだと思っているので
    油断していると急に陣痛来るかもしれないですね!

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    経産婦さんならきたら早いですよきっと
    上は病院着いてから16時間かかりましたがら下は病院着いて2時間でしたから笑

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    スピード安産だったんですね~!✨
    やっぱり2人目って早いんですね❤
    陣痛辛いから短いに越したことないので
    私もスピード安産だったらなーと
    思います(*^ω^*)💓

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    早い人多いみたいですよ☆
    1人目の時、切開したあとがめちゃくちゃ痛かったので、2人目も痛みに臨んでクッションやら色々用意してたのに2人以降は痛くないそうで全く役に立ちませんでしたよ
    その代わり後陣痛という経産婦なら経験するやつをやってきました
    陣痛終わったのになんでまだ痛いんだよーって感じでしたね

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    スピード出産に期待です😍✨
    私、1人目の時も後陣痛ありました(。•́•̀。)💦
    地味に痛いですよね(><)

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    1人目の時でもあるんですね(。・о・。)
    そうなんですよね
    あれも表現し難い痛さですよね

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    産んだのになんか痛い、、、(><)
    みたいな感じですよね😭
    陣痛よりは痛くないけど
    生理痛のちょっと痛いバージョン
    みたいな微妙な痛さですよね😣

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    そうそう!
    そんなんです
    あたしトイレ行く時結構痛かったです
    力入るせいか

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうだったんですね!
    私は出産後に尿意が麻痺してて
    膀胱を押しながら無理矢理
    おしっこしました!(´-ω-`)
    産後のうんちもするのが怖かったです😱

    • 2月27日
  • 橘♡

    橘♡

    うんちはするの怖いです
    気張るの恐怖ですよね

    • 2月27日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ほんと恐怖です!
    出す時に避けるんじゃないかとか
    思っちゃいます😢

    • 2月27日
かんちゃんママ

1人目の時、40週まで何の兆候もなかったですよ〜 予定日の翌晩に破水・陣痛とあり、17時間の陣痛の末、ベビちゃんの心拍が落ちてきて緊急帝王切開に!

あいたろさんは1人目が早かったので心配に感じるかもしれないけど、まだ38週。焦らなくてもベビちゃんちゃんとタイミングみて出てきますよ〜^ ^

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    17時間陣痛だった上に
    帝王切開だったのですね~!😢
    ほんとにお産って何があるかわからないですね😢
    でも兆候がなくても陣痛来るんですね!✨

    そうなんです。
    変に焦ってしまって(。•́•̀。)💦
    赤ちゃんのタイミングと思って
    気長に待ちたいと思います😊

    • 2月27日
しずぽよ

あたしも1人目の時は
前駆陣痛なく予定日過ぎて
いきなり夜中に
陣痛からの破水からの
出産でしたっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
スクワットと階段上り下りは
あたし的に効果大だと
思っています💓(個人差はありますが…)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    いきなりだったんですねー!

    今日産むのだけは避けたかったので
    明日からスクワットしてみたいと
    思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 2月29日
  • しずぽよ

    しずぽよ


    かなりいきなりでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    お互い出産
    がんばりましょ( °ᵕ°❤︎ )

    • 2月29日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    いきなりもなかなか慌てますね(。•́•̀。)💦

    出産頑張りましょうね🤗✨

    • 2月29日