※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の女の子が、授乳後ぐずぐずして眠れない日が増えている悩み。飲みすぎかとも思いつつ、欲しいだけあげている。母乳の軌道に乗るのはこれからかな?

生後23日の女の子です。

日にもよるのですが、
最近日中の授乳後ぐずぐずとしてすぐに眠らない日が
増えたような気がしています😖💦
あやしたらポカンとしてしばらく大人しくなったかと思えばまたすぐギャーっと泣き出して、おむつ替えてまたギャーっとなって授乳して、と繰り返しです。
お腹ポンポンなので飲みすぎ?とも思いましたが新生児のうちは欲しいだけあげていいみたいなのでとりあえず欲しいそぶりがあれば与えています😖
そんなことを繰り返して、一度起きてから3時間弱くらいしてまた眠りました。
このくらいの月齢だと、こんなもんでしょうか?
夜もたまーに寝ぐずりだか上手に授乳できてないかだかで、すぐに眠らない日もあります。
まだまだ母乳も軌道にのっていないのかなあ😭
一応出てはいて、おしっことうんちも良く出ているので今のところミルクは足していません。
母乳が軌道にのるのはまだまだこれからですかね??

長々とすみません😖よろしくお願いします😖🙌

コメント

deleted user

お疲れ様です😊
赤ちゃんは朝も夜もないのでよく泣いてました😭

今では完母ですが
最初の1ヶ月だけ夜睡眠時間を確保のためすこーしだけあげてました!
自分の気休めです笑

完母希望であればずっとあげ続けたほうがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    朝も夜もないですよね😭💦

    なるほど✨
    夜の睡眠大事ですよね😪!

    やっぱりあげ続けていたら母乳の出る量も目に見えて増えてきましたか?

    完母希望しています😆

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リズムのある大人だと辛い😂😂

    あと安定もします!!
    はじめの頃は作りすぎて朝起きるとべちょべちょになってる時とかもありましたが飲む量が作られます!!!😊

    楽チンですよ😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂💦

    そうなんですね!
    飲む量が作られるってすごい…😳!!

    まだまだ不安も多いですが完母目指して根気よくあげ続けてみます!☺️

    • 4月6日