※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
子育て・グッズ

1歳児の朝食についてアイディアを教えてください。ジャムは使ってもいいでしょうか?

教えてください(^^)

1歳児の(同じ月齢くらいだとなお嬉しいです)朝食についてです。

この春から保育園が始まり、わたしも仕事に復帰するため、朝時間をかけない朝ごはんを与えたいです。
みなさんのアイディアを教えてください。

あと、ジャムはもう使っていいのでしょうか?
今まで使ってなかったけど、使えたらいいな〜なんて。

よろしくお願いします。

コメント

めぐ

うちは1歳過ぎてからジャムとはちみつ使っています。ジャムはなるべく添加物少なく、お砂糖も不使用のもので。(サンダルフォー美味しくてオススメですよ)味も色々ありますし、ステイックパンが便利で、添加物少な目のパスコのをあげていました。

我が家はずっと、パン、ヨーグルト、牛乳、フルーツです。

  • kmk

    kmk

    お砂糖不使用のジャムあるんですね!しらなかった!(笑)
    今度それを買ってあげてみます!

    パンは食べムラがあって…でも保育園でお昼をほとんどたべないので、朝、パンをちゃんと食べるためにも、ジャム活用してみます!

    • 4月5日
Yにゃん

私の母の手作りジャムを食べさせてました😁
やはり糖分気になりましたし、添加物も気になったので💦
コーンフレーク牛乳だったりスティックパンだったり😃
今は小さいおにぎりとバナナ、たまにプリンなど食べてから保育所行ってます🥰

  • kmk

    kmk

    なるほど!!あまり気にせず買ってしまいました!(笑)

    コーンフレークはふつうのプレーンですか??

    • 4月5日
Yにゃん

2歳になってもやっぱり糖分、塩分は気になるので娘は控えめにしてます😅
コーンフレークはプレーンでして✨
牛乳は気持ち温めてました🙂
ただ、娘は食が太いのでお腹空くのが早くて簡単だけど、コーンフレークからおにぎりに変えました😅

ママリ

耳を切ったトースト、バタージャム。
バナナや桃缶、ヨーグルト、牛乳をあげてました。
つかみ食べ出来てると、トーストは凄く楽チンですよ😊✌️

  • kmk

    kmk

    ありがとございます!
    やはり果物、ヨーグルトは必須ですね(^^)
    やってみます!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    とは言っても気分屋なので、フルーツ、ヨーグルト、牛乳は食べたり食べなかったりですw
    一時、牛乳も飲まずトーストだけの時もありました😓

    • 4月5日
ぱんだ

ジャムは砂糖不使用のものが
市販であるので、それを使ってますが、
最初から塗るのではなく、
食べ飽きた頃を見計らって
塗ってあげてます(^^)

アンパンマンポテトは
うちの子の朝食の定番です😂

  • kmk

    kmk

    砂糖不使用を探してみます(^^)
    最初から塗らないのはいい手ですね(笑)

    アンパンマンポテト、買ってあったので今日始めてあげてみたら、作ってあげたご飯よりそっちのが食べてました(笑)

    • 4月5日