※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。野菜を食べないのが悩みで、野菜ジュースをあげていますが心配です。身長92cm、体重12.5kgです。

子供の偏食についてです。
同じぐらいのお子さんちゃんと何でも良く食べてくれますか?
うちの子は一歳頃は何でも食べていたんですが、最近はイヤイヤ期もあって偏食で悩んでます。
一番好きな食べ物は白米。
納豆、シチューは好んで食べますがとにかく野菜を食べてくれません。
好きだったバナナも一口食べておしまい。
少しでも足しになればと野菜ジュースを毎日あげてますが、心配です。
身長は92cm体重は12.5kgです。

コメント

あーか

比較的何でも食べる方です(・ω・)/
それでも95〜6cm13キロです!

you

野菜ほとんど食べません😅
生野菜なんてもっての外😂
お肉は少量なら食べますが、ハンバーグなどは食べず。
麺類大好きだけど、野菜入れたりした物はあまり食べず、ざるうどんやお素麺など具なしなら喜んで食べます😅
カレーやチャーハンに細かくして入れれば食べるので、うちのカレーはキーマカレーです😂
後は、味噌汁なら最近食べるので5種類位野菜を入れて作ります😅
後は果物大好きなので、バナナやぶどう、イチゴ、りんごを食べさせている感じです😂

ママリ

うちの娘も野菜は全然食べてくれません(ノД`)
主食系しか食べないです( ; ; )
確実に栄養不足です。どうしたもんかと思っています。