※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
子育て・グッズ

夜間断乳3日目。寝かしつけが大変でおしゃぶりも使えず。アドバイスや共感をお願いします。

夜間断乳2日目が終わりました。

1日目は寝るのにも1時間近くかかり、2時間置きぐらいに起きてトントンで寝かしつけて朝まで4回起きました(っTωT)
2日目は夜の授乳後寝転びながら遊んでトントンしていると10分ほどで、寝て4時まで寝てくれたのですがその後寝に入るのに1時間くらい泣いたり起きたりを繰り返して少し大変でした😔
寝る前は短めの絵本を読んで、タオルや人形、おしゃぶりをおいて寝かしつけてますが、おしゃぶりは くわえてくれません😔
本日より3日目。
寝かしつけのアドバイスや共感などなど教えて下さいー🙏🤣

コメント

たくあん

トータル一週間ほどかかりましたが、日に日にましになりました。
今では朝まで寝てくれることも多いです。
夜中起きたとしても水飲んでコテンです。
もうとても大変っていうときは過ぎたと思われますよ😁
あと少しですね、頑張ってください。
寝かしつけに問題はないと思います。

  • acha

    acha

    ありがとうございます😊
    一週間で出来たんですねっ!?
    昨日は小刻みに起きられて少し大変でしたけど、私も頑張ります😄😄
    水ってどんな感じで飲ませてましたー?
    嫌がって飲んでくれなくて😔

    • 4月6日
  • たくあん

    たくあん

    3日で落ち着くって聞いてたので、いつまで頑張るの!?と思ってましたが、1週間後には頻繁に起きてはいたけど泣いて起きることはなくなりましたね。
    水飲みはストローマグです。
    はじめのうちは嫌がってましたけど、水しかないよ〜飲まないなら寝るしかないよ〜と言ってたらいつの間にか飲んでました(笑)
    おっぱいもらえないって諦めたら、飲むようになりますよ〜

    • 4月7日
  • acha

    acha

    ストローマグ🥤わたしも布団の周りにおいて寝てます!
    泣いてはいるけど、すぐ寝るようになってきました!
    もうすぐですかねー?!

    諦めて飲んでくれることを期待します🤔

    • 4月8日
  • たくあん

    たくあん

    すぐ寝てくれるようになったら、もうすぐですよ!
    頑張れ〜

    • 4月8日