※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

年子で2人目を出産された方、ベビーベッドの準備はしていますか?上の子が一歳で、下の子がまだ歩けない状態で心配しています。

年子で2人目を出産された方ベビーベッド用意しましたか⁉️

ある程度歳が離れていれば
下の子を優しく触ったり
目を離してもふんずけたりしなそうですが
上の子が一歳くらいで産まれるので、
まだ歩けなかったりしたり
伝え歩きやヨチヨチ歩きだと
ベシベシ触ったりのっかったり
しちゃうんじゃないかと
不安です💦

コメント

MR

用意しました!!!
今は上の子も慣れてきたので
バウンサーとかでも大丈夫なんですが
最初は踏まれ蹴られ叩かれやばかったです😂笑

  • けいママ

    けいママ

    やっぱりあった方が安心ですよね🙀大人でも顔とか髪ひっぱられたら涙出るくらい痛いのでこれを新生児にって思うと怖いです😂

    • 4月5日
  • MR

    MR


    うちの上の子は
    硬いおもちゃとかも
    思いっきり投げつけたりして
    下の子のおでこが赤くなる…
    なんて事もあったので
    速攻ベビーベッド用意しました😭笑

    最近はマットの上に下の子
    寝かしててもそこを通る時は
    ちゃんと避けて行きますし
    泣いてたらよしよしして
    あやしてくれてるので
    ベビーベッドは物置状態です笑

    • 4月5日
  • けいママ

    けいママ

    硬いおもちゃ、うちの息子もブンブン振って投げてます😭
    怖いのであらかじめ用意しようと思います!

    • 4月8日
まお

年子じゃないんですが、2歳でもわざとではなく、フラッと踏んでしまったり、おもちゃに夢中で私の足を踏んだりすることがあるので用意します!
触るのは大丈夫ですが、踏まれるのが怖くて😂

  • けいママ

    けいママ

    床に寝かせておいたら気がきじゃないし目が離せないですよね🙀💦

    • 4月8日
   とめこ

あった方がいいです😅
床に寝かせていると、ちょっかい出してくるので目がはなせません💧 オモチャ食べさせようとしたりするし、怖いです💧💧

  • けいママ

    けいママ

    やっぱりちょっかい出しますよね(>_<)下の子の安全のためにも用意しようと思います!

    • 4月8日