※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

出産手当金は基本給に対してのものですか?それか夜勤手当などが入った手取り額からの計算ですか?

出産手当金など計算したいのですが、分からないので教えてください。
基本給17万ですが、資格手当や夜勤を月に8回程やっていて総支給額から介護保険なり引くと、手取りが23万ぐらいでした。
出産手当金は、基本給に対してのものですか?
それか夜勤手当などが入った手取り額からの計算ですか?
かなり差があるので………

コメント

ななみ

額面給与なので総支給額ですよ😊

• とまこ🔰

とまこ🔰

手取りでもなくて、総支給額ですか!?

• 4月4日
はるな

回答になりませんが、、私もよくわからなくて検索すると計算してくれるサイトで額面と出産予定日出産日とか入れて45万くらいだったのに実際は60万入りました😳!標準報酬額ってあまりわからず、、多かったからいっかってなりました(笑)

• とまこ🔰

とまこ🔰

出産手当金が60万!?
    それ以外に育児休業のお金も貰えるし……
    あぁ〰早く欲しい。
    あたしも計算してみます( $Д$ )‼️

• 4月5日
  • はるな

はるな

予想外でびっくりしました!!あまり期待しすぎて少なかったらショックだなーって思ってたのでよかったです😹!でも次は育休手当がいくらなんだ、、って気になりまくりです😥あ、でもこれから出産なんですね!🥺

• 4月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

月に20万以上マイナスになるんだもんね……欲を言えば満額欲しい(笑)
    そう②育休手当もよく分からず……これも総支給額からの計算なんですかね?
    こぉいうの本当に誰も教えてくれないから、ママリ神です!

• 4月5日
  • はるな

はるな

育休手当も額面からの計算みたいですよ!なんか働いてたら毎月もらってた給料だけどまとまったお金が入るのもだいぶありがたいですよね🥺貰えるまでかしんどいですが😥ママリは神ですよね🥺🙏

• 4月5日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

今はずっと横になっていないといけない生活なので、ママリを見て助かってます( i꒳​i )
    世界から取り残されたみたいでメンタルぼろぼろで( •́ㅿ•̀ )
    お金入るまで、何とか食いつなぎたいと思います(笑)

• 4月5日
  • はるな

はるな

グッドアンサーありがとうございます😊!もう36週ですもんね!その時期はずっとママリみてました😹(笑)
    産まれてもすぐ入るわけじゃないとで何ヶ月かは我慢しないとですもんね😥待ち遠しくなると思いますけど、、頑張ってください!🥺

• 4月5日
YーRーS

総支給です。正確に言えば総支給から算定される標準報酬月額が計算元です。

• とまこ🔰

とまこ🔰

総支給なら30万くらいだぁ〰
    そしたら結構貰えますね(⊙ө⊙)
    生活が苦しくて……貰えるまで、旦那の安月給で頑張らないと( i꒳​i )

• 4月4日
  • YーRーS

YーRーS

30万!良いですね~羨ましいです😄

• 4月4日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

夜勤手当だけで9万くらいあったので、そこで助かってました😁
    妊娠分かってから夜勤なく働いていたので、同じ時間働いても手取り14万くらいで死んでました(笑)

• 4月4日