※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SRRRMG☆
妊娠・出産

現在7ヶ月妊娠中で、次女の卒園式や入学式で着るスーツが入らなくなりました。同じ経験の方、どのように対処したか教えてください。マタニティスーツはありますか?着れないスーツを買うのはもったいないと思っています。経験者や予定がある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(*_ _)m
只今5人目妊娠中で、7ヶ月です。
今年の春に次女が保育園を卒園し、小学校に入学します。
上の子の時に買ったスーツを卒園式、入学式のときに着ればいいかな、っと思ってたのですが昨日着てみると案の定お腹が入らない( ̄Д ̄;) ガーン
そこでなのですが、妊娠中にお子さまが卒園式や、入学式にかぶってしまった方何を着ていかれましたか?
マタニティスーツなんか売ってあるんですかね?
にしても、妊娠中にしか着れないスーツ買ってももう着る事もないだろうしもったいないですよね。。。
経験がある方や、予定がある方教えて下さい(;Д;)

コメント

まーこ2児mama

妊娠中に長男の入園式があり、ネットでマタニティースーツ買いました。入園式の他にも2回ほどスーツを着る機会があったので重宝しました。ちなみにミルクティーというサイトです。

1回きりだと思うと買い渋っちゃいますね(^^;)

ままま

私も今年の4月に次女の幼稚園の入園式があります(´・ ・`)ゆったりしたワンピースなんて今回しか着ないだろうと思って、しまむらやアベイルで手頃なもの見つけて買おうかなと思ってます...。
でも今からだと品薄かなー( ´・_・`)なんて思いながら、いまだに動いてませんww

☆SRRRMG☆

回答ありがとうございます☆
経済的にそんなに余裕はないのでかなり渋ってます!笑
でも、子供にとっては最初で最後の大切な式ですからちゃんとして行ってあげないと思ってはいるんですけどね(;´Д`)
サイト教えていただきありがとうございます、みてみます☆

かーちゃん

ワンピースで代用できないですかね?
私は入園式だけだったので(8ヶ月ぐらい)、ベージュのマタニティーのワンピースを義母に買ってもらい、退院のとき、お宮参り、スタジオでハーフバースデーの写真のときに着ました(^^)
卒園式と入園式でジャケットの色を変えればイケそうな…(笑)

☆SRRRMG☆

回答ありがとうございますm(*_ _)m
しまむら、アベイル私も考えました!笑
同じくまだ動いてません( ̄▽ ̄;)
キレイめなワンピースもいいかな、とは思っているのですがなかなかなさそうですよね。。。

☆SRRRMG☆

回答ありがとうございますm(*_ _)m
マタニティのワンピースこの時期ならなんとか探せそうですね!
普段でも少しは着れそうな綺麗目なワンピースを探して、コサージュや、アクセなんかでも卒園式、入学式で変えてやっていけばなんとかなりそうです!
アイデアありがとうございます☆