※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

0歳児で保育園は早いか心配。感染症や高熱で不安。初めての保育園は不安だらけ。

4月から保育園です。。
明日から朝から夕方まで保育園になります。
毎日送る時はギャン泣きで
お迎えの時も泣いていてかわいそうだなと思ってしまいます。。
やはり0歳児で保育園は早いのでしょうか、、??

生まれがすごく小さかったので
感染症などにかかって高熱がでた時もとても心配です。。
はじめての保育園不安だらけです。。

コメント

ほとんどの子が泣きますよ😂
そしてほとんどの子が熱出します😂
早いも遅いもないですよ👍
泣いてるの見てかわいそう〜ってなるより、先生を信頼して、はいお願いします!って預けてササッと帰るのが1番ですよ(^o^)👌

はじめてのママリ🔰

保育士しています😊
4月から保育園ならまだ慣らし保育中とかですかね?
泣かない子はほんと一握りで、ほぼみんな泣きます☺️
でも少しずつ慣れてくるのでお母さんとしては心配でしょうが、大丈夫です😊

わたしも産まれたら一歳になる前に預ける予定です!
感染症などはやはり免疫がないので季節に出るものはほとんどかかると思います。でもかかることで免疫もできますし、生まれがすごく小さかったということでとても心配されているのも分かりますが、大丈夫ですよ〜👍

ママリ🔰

うちも7ヶ月から預けました( *´﹀`* )
最初はギャーギャー泣いて別れ際も後ろ髪を引かれるかんじでしたが、1週間もすれば慣れてました😅。
いまでは友達も出来て毎日保育園行くのが楽しいと言ってます(•᎑•)

ぱん

何歳でも最初はほぼ泣きますよ〜‼️
娘は1歳児クラスからですが毎日泣いてたし、今年年少ですが新入生は泣いてます(^^)
送るときに不安な顔してたら子供も不安で余計に泣くので笑顔でバイバイして下さい♪
ママが必ずお迎えに来るってわかれば徐々に泣かなくなります👌🏻