※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使って20分後に右足に斑点ができた。心配で小児科に行くべきか相談。

エルゴの、オムニ360を使っています!

20分くらい使用してたんですが、右足にこのような斑点が出来ていました。

朝はなかったので、エルゴを使用したせいだと思うのですが💦

似たような質問もあったのですが、オムニ360であったり、画像がなかったので心配になってきました。

小児科に急いで連れて行った方がいいでしょうか?
至急お願いします!

コメント

★JilLE★

私ならまだ病院間に合いそうだし連れていきます!
あとから後悔したくないので💦

• りり

りり

後悔したくないという思いがあり、行ってきました!ありがとうございました!

• 4月4日
  • ★JilLE★

★JilLE★

行けたんですね!
    大丈夫でしたか?💦

• 4月4日
  • りり

りり

見た瞬間に、抱っこ紐使いましたか?と聞かれました。血液の病気かと心配しましたが大丈夫でした。★JilLE★さんの一言で病院に行く決心がつきました。ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきました。

• 4月5日
みやこ

次女がこの前なりました!土踏まずのところも大きめになってしまって
ちょうど病院にいた時なので聞いたのですが合わないのかな〜くらいしか言われなかったです😭わたしもしりたいですしそれ以来怖くて抱っこ紐してないです😭

• りり

りり

エルゴのせいでした💦血液の病気なら、お尻や背中にもなるそうです。抱っこ紐継続が怖く相談しましたが、姿勢を変えたり、長時間はやめた方がいいと言われました。

• 4月4日
みに

同じくエルゴで同じ様になりましたが病院には連れて行った事はありません💡子供がいつも通りなら大丈夫かなと💡

• りり

りり

ありがとうございます。子供はいつも通りでした。心配症すぎて。

• 4月4日
  • みに

みに

初めての事は心配ですよね💦小さいうちはお尻にタオル丸めたの入れて底上げして使ってました💡そしたら膝の裏に余裕ができて鬱血しなくなりました💡参考までにm(_ _)m

• 4月4日
  • りり

りり

タオルですか‼️今度やってみます。ありがとうございます😊

• 4月4日
こたろう

鬱血しちゃったんですね〜😅
月齢が小さいうちはなる子多いようです💦
抱っこ紐の調整はきちんと赤ちゃんの大きさに合っていますか?

• りり

りり

あってなかったみたいです。直してみます!

• 4月4日
  • こたろう

こたろう

うちもエルゴのアダプト使ってますが、なったことあります💦
    その後色々試行錯誤してならなくなりました!
    まずはお子様の体の大きさに合わせてエルゴ調整して、それでも鬱血するようであれば裏技ですが更に小さく調整するほうが良いですよ😊
    それと、子供が大きくなれば自然とならなくなります!

• 4月4日
  • りり

りり

エルゴの鬱血は多いみたいですね💦小児科の先生は見た瞬間に、今日抱っこ紐使いましたか?と聞かれました💦
    私も試行錯誤してみます!

• 4月4日