※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

2人目を産むタイミングについて相談です。3学年差を希望していますが、引越しのタイミングや大きいお腹での引越し、幼児と乳児の世話を考えると悩んでいます。

2人目の時期について
希望する時にすぐできたらと過程してご意見聞かせてください😃
今1歳1ヵ月の娘が1人います。2人目は3学年差希望で考えています。
来年の4月~再来年の3月までに産まれれば3学年差ですが、早生まれは避けたくできるだけ春夏で産めたらと思ってました。
しかし最近新居を購入し来年の7月頃出来上がるのでその頃引越しになります。
大きいお腹で引越すのも大変そうだし、だからといって産まれて間もない乳児と幼児をみながら引越しするのも大変そうだなと思います。

妊婦で引越しされた方や産まれたばかりの赤ちゃんと上の子を連れて引越しした事ある方、経験無い方でもいいです。2人目を産むタイミングはいつ頃がいいと思いますか?

コメント

ママリ

乳児と一緒に引っ越しの方が大変な気がしますが
産院から遠くなったりはしないですか🤭?

• こん

こん

今の家から歩いてすぐの所に引越すのであまり距離は変わりないです😃
    1人目産んだ産院なら歩いて5分くらいなんですが次は違う病院にしようかなと考えています。
    やっぱ乳児の方が大変ですかね💦

• 4月4日
ママ

私は臨月で引越し、引越し前夜に陣痛が始まり大変な思いをしました😅
夫も引越し後の家の片付けをほぼ1人でやることになり、大変だったみたいです💦
私は荷造りを1人でやって重い物もかなり持ち運びしたので、もし妊娠中にお引越しされるなら梱包から全て業者さんにお任せのプランをオススメします!

乳飲み子と上の子を抱えての引越しより、妊娠中の引越しの方が楽かな〜とは思います🤔

• こん

こん

引越し前夜に陣痛ですか!😵それは大変でしたね💦
    確かに、引越しが終わっても片付けに時間がかかるんですよね。
    やはり妊娠中の引越しの方が楽ですかね🤔その場合は 梱包も業者にやってもらうようにします!

• 4月4日
りんご🍎

妊娠(7ヶ月頃)してる最中に引越ししました!荷造りや荷解きで無理をしてしまい少し子宮頸管が短くなり、安静にしててくださいと言われました😂💦

私の兄弟がそうなんですが、3学年離れると入学式、卒業式が被ってしまい両親がバタバタしてました😌

• こん

こん

7ヵ月での引越しお疲れ様でした!
    無理して切迫になったら怖いですもんね😢引越し当日より荷造りや荷解きに時間がかかって嫌です😵

うちは色んな人の話を聞いて結局3学年差にしました!入学や卒業がかぶった時は大変だけど一度に終わると考えると3学年差も悪くないと思ってます😃✨

• 4月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

お子さんが居るとさらに大変ですよね😭💦

バタバタしてしまうけど、一度に終わると考えると3学年差も悪くないですね🤔

• 4月4日