※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん^_^
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、仕事で忙しいときはどうしたらいいですか?

同じ年代のお母さんたちがいるわけではありませんよね。どんな感じに話などに入って仲良くなっていったらいいんですか?
ママ友ってどうやって作っていくんですか?
ママ友ができたって自慢したいですよね。
それに、同じ年代の子供とも一緒にどっかに行ったりしたいですよね。でも、仕事していたらそういうことも難しいですよね。皆さんはどうされてるんですか?

コメント

さちゅ♡

児童館とか近くの支援センター行って仲良くなったりしました\(*ˊᗜˋ*)/♡
あとはご近所さんで子ども同士年が近い子とかは公園で仲良くなりましたよ\(^o^)/

きんちゃん

保育園でママ友って作れるものだと思ってました。が実際は仕事と家事が忙しくみんなバタバタしていて送り迎えの時にあいさつくらいですかね^_^;顔は覚えてるんで世間話しくらいはしますが…。ママ友作るなら幼稚園ですかね(笑)
あとは公園で仲良くなるって感じですかね^_^;

• しーたん^_^

しーたん^_^

やっぱり幼稚園ですよね。昼間に子供連れて遊んでたりしてるからどうやってしてるのかと思いました。

• 2月27日
みし

私は支援センターでママ友が出来ました!
LINEグループに入れてもらい、ママ友の輪が広がりましたよ!
ご近所さんとかでもママさんがいたら話しかけていいと思います( ・ᴗ・ )
私はお隣さんが同時期に入居した新婚さんなこともあって、仲良くなりました。

• しーたん^_^

しーたん^_^

支援センターって何ですか?
    近所って言っても関わりがないので。

• 2月27日
あーちゃ

週2回ほど支援センターに行ってるのですが、未だにママ友出来ません(´-`)
年上なママばかりで自分から話しかけられません😞

• しーたん^_^

しーたん^_^

やっぱり歳が離れてたら何を話したら話しが弾むのかわからないですね。

• 2月27日
Yu-Ta

市のやっている子育て支援センターで仲良くなりました😃
定期的に『赤ちゃんデー』みたいなのをやっていたのでちょうど同じぐらいの月齢のママたちと仲良くなれましたよ🎵

• しーたん^_^

しーたん^_^

赤ちゃんとの出会いのときに行ったほうがいいんですか?言ったらどうゆうことするんですか?

• 2月27日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

大きくなってからでも大丈夫かとは思いますが、赤ちゃんの時の方が一人で来てらっしゃる方が多くて、すんなりお話しできたように思います。
    ある程度大きくなってくるとお友だち同士で来られていたりして、グループが出来ていたりするので、入っていくのにちょっと勇気がいったりするのかも、と思いました😃

• 2月27日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

ちなみに、その会では自己紹介やベビーマッサージ、本の読み聞かせなど一時間くらいの内容でしたよ💡

• 2月27日
ぶるま

私はショッピングセンターのキッズスペースでよく会ったお母さんと仲良くなりました(*^^*)
連絡先を交換するまで長かったですが、その場所、時間によく会うということは、自分とよく似た生活リズムで金銭感覚で経済観念で、子ども立ち同士の反りがほんとによく合ったので、よく話してどんな人なのかお互い見極めてから連絡先を交換したかんじですね(笑)

ママサーやグループランチとか楽しいのは最初だけというか(笑)私はそっちの考えなので!

• しーたん^_^

しーたん^_^

同じ考えの方がいたら気持ちも楽になりますよね。

• 2月27日
しーたん^_^

仕事していたら保育園とかに入ってからしか仲良くなる機会ないですよね。