※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠9w5dの29歳女性が心拍確認できず、流産の可能性。次回検診で再確認。心拍確認できない状況から確認できることはあるか不安。

タイミング3回人工授精3回、顕微授精1回目で妊娠した妊娠9w5dの29歳の者です。
昨日の検診で赤ちゃんの大きさは2.9mm順調でしたが、心拍が確認でず、流産かもと言われました。
茶オリも腹痛もなく、突然のことで頭が真っ白です。

不妊治療外来を卒業して産婦人科婦へ転院した最初の検診での出来事でした。

次の検診は2日後の土曜日に来てください。もう一度確認しましょうとのことでした。

心拍確認できない状態から、確認できる状況になることってあるのでしょうか?

やっと授かった可愛い赤ちゃん。
離れてしまうのかと不安で不安で仕方がありません。

コメント

ちあち

お辛いですね。
私は初期流産を経験しました。
私は稽留流産で、腹痛や出血はなく、お腹の中で赤ちゃんの成長が止まっていました。
土曜日心拍確認できると信じましょう✨

えみ

私も不妊治療から妊娠しました。私も1回では心拍確認できなくて2回目診察し、心拍ありました。私の場合、妊娠発覚してから茶オリ、鮮血の出血がたびたび見られ切迫流産で毎日ビクビクしながら過ごしてました(><)
小さな胎嚢があるのに心拍なかったら悲しすぎますよね💦
どうか次の診察で心拍が確認されることを願ってます!