※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後何日で夜まとまって寝るか、3時間以上寝る日は来るか気になります。寝ぐずりで困っています。

覚えている方!夜まとまって寝てくれるのは生後何日くらいでしたか??
まだ生後1ヶ月半で仕方ないのは分かるんですが、夜中の授乳はともかく、寝ぐずり(縦抱っこしないと泣き止まない)で起きてしまって、最近かなりまいってきました…。
本当に三時間以上寝てくれる日はくるのでしょうか?来た日は突然でしたか?ぜひ教えてください🙏

コメント

guam

3時間以上寝てくれる日来ますよ‼でも夜寝てから朝まで一回も起きないのは2歳半くらいまでなかったですよ

km

3時間近く寝るのは3ヶ月過ぎでしたかね🤔それまでは細切れに寝たり起きたり繰り返しですね。
夜も半分寝たままおっぱいあげたり記憶なかったりですね(笑)
毎日お疲れ様です🙂

みんたろー

うちは新生児期終わったら夜は5.6時間寝てくれてましたよ😊
友達の子は8ヶ月まで2.3時間おきに起きてみたいでかなり個人差あると思います😳
今は夜10時間寝てます😌

初めてのママリ

我が家はまだまとまって寝ないです⤵️
4〜5ヶ月くらいからまとまって寝始めると聞きますが、まだ寝ず…ひどいときは30分〜1時間おきに起きます💦
上の子は3ヶ月くらいからよく寝てたので、姉妹でこんなに違うのかとびっくりです⤵️

完ミだったので1ヶ月半ごろには5時間くらいは寝てくれてました
母乳だとなかなか難しいと思いますよ

ママリ

夜まとまって寝るようになったのは、夜間断乳した8ヶ月です。その後は夜はぐっすり朝まで起きません❗そうなる前は夜は一時間おきに起きてました。お昼寝ももって30分でした。

3ヶ月になってから
だいたい21時頃にミルク飲んで
朝5時6時くらいまで寝てくれるようになりました!
起きてくる時は夜中起きてきますが😅
だいたいお風呂あがりにミルクの時間合わして飲むので
お風呂入って気持ちよくなりミルクで
お腹いっぱいになり寝るという感じですかね😅
上の子が寝る前にお風呂に入るので
20:00ぐらいにお風呂に入って
ミルク飲んで寝るって感じです!

MAMA

毎日お疲れさまです😊
うちは生後2ヶ月くらいで里帰りから戻って来たんですが、戻ってきて1週間くらいしてからいきなり夜寝てくれるようになりました!
実家にいる時は本当に夜全然寝ない子だったから不安でしたが、急に寝るようになりましたよ😄🎶

komame

うちの子は2ヶ月ごろまで全然寝てくれなくて、ままりさんと同じくずっと縦抱っこでした💧
2ヶ月を少し過ぎたころ突然朝まで寝てくれるようになりました😌あまりに突然だったので最初は心配でしたけど。

メメ

リズムがついて2ヶ月くらいには長いと5時間寝れるようにはなりましたが、その後また細切れ
結局1歳の夜間断乳までちょこちょこ起きてました
完全に朝まで起きなくなったのは2歳手前くらいです💦