※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜間や活発な時に咳が続き、アレルギー検査で数値3が出た。薬を飲んでも改善せず、喘息の可能性も心配。呼吸器専門の病院を受診すべきか悩んでいる。

3歳の息子なんですが、2歳のちょうど今と同じ季節に夜間や、走ったり、すごく笑った後など咳が止まらなくなり夜間はひどいと咳込みすぎて嘔吐していたので病院に行きました!
その時はハウスダスト、ダニのアレルギー数値が3で、飲み薬を貰いました!

今でも部屋の掃除や換気等は徹底して、寝る時は加湿空気清浄機を付けてますが、また再び夜間の咳が出始め(すでに2ヶ月です)病院に行きましたが、前と同じ薬をとりあえず1週間貰い飲みきりましたが改善されず、再び病院に行き同じ薬と(マイコプラズマや百日咳等の可能性を考慮され)抗生物質をもらいました。
それを飲んで少しだけ?改善されたように思えたんですが、また夜間の咳(嘔吐あり)が続いていて、走ったり、笑ったりした後は必ず咳込みます😢

私が小児喘息持ち(今でも風邪を引いたり寒い季節に走ったりすると発作がでます)だったので息子も可能性はありますよね?😭
病院では肺の音はいつも綺麗と言われてますが‥‥

枕で上半身をあげて寝かせているんですが夜間に咳が出ると毎回起き上がり辛そうなのでまた病院に行きたいんですが、かかりつけの小児科ではなく呼吸器専門の病院に行ったほうがいいでしょうか?😣

私自身母親がいない為、昔の私の喘息のことを聞けないのでこちらで質問させて頂きました💦

コメント