※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コノビー
ココロ・悩み

結婚しているけど、昔の人が気になってモヤモヤする。元カレには未練ないけど、どう気持ちの切り替えをすればいいか悩んでいます。

みなさんは忘れられない人いますか?

私は結婚して可愛い子供もできて
特に不満のない毎日を過ごしているのに
たまーに思い出して胸がドキドキとゆーか
モンモンする人がいます(><)
ずっと気になっていて
手を繋いで、1度だけキスもしました。が、
付き合うとはならず。
その後も向こうから結婚前に色々誘ってくれたりしてたけど、なんだかヤリたいだけなのかな〜と勘繰って
スルーしたり、適当にあしらってしまいました…
もしあの時、素直に会ったりしていれば、
ただ単にヤリたいだけだったにしろ
今こんなにモヤモヤすることもないのになぁと思います( ´∵`)
ちゃんと付き合った元カレ達には全然未練もないし
興味すらないんで、やっぱりなあなあにした関係って
引きずってしまいます。

同じような方いましたら、
気持ちの切替はどうしていますか?

コメント

👦👶

私も1人だけ、付き合ってはいないけど関係を持ってしまった人がいて、たまに思い出してはあの頃楽しかったな、また会いたいなと思うことがあります。
でももう相手も結婚していて会うことはないので、余計過去の思い出を美化させてしまいます😅

過去の思い出として、心に留めてます。笑

おもち

10年くらい前の職場の同僚が忘れられない時たまにあります。
見た目もタイプで好きでした。その時は相手は彼女いて、何もなかったですが、遊びに行ったり飲みに行って楽しかったなぁと思い出します。
あの時自分の気持ち伝えてたらどうなってたかな?とか遊び目的でもよかったぐらいに、忘れられなかった人いました!

らんらん

います!
しかも夢に出てきます(笑)

現実会いたいとか連絡したいとかはないですが、数ヶ月しか付き合わなくてデートもせず(職場には隠していて夜送ってもらう時の数時間だけ)キスだけで終わりました😭😭

めちゃくちゃ好きでしたが何故か別れることになり未練タラタラです(笑)

もう5年以上前ですが忘れられません😂

ままん

私も実はいます。
旦那と結婚する前に仲が悪くなった時がありました!
その時にバイトで同じだった子と旦那に女の子と遊ぶと嘘をついて、遊びに行きました。手も繋いでないし触れていません!ただお出かけしただけです🚃
私は少し好意がありました😫💓
あの時に戻ったらきっと気持ち伝えてたと思うと今どうなってたかなー?とか考える時たまにありますよ!
そして、モヤモヤしたりもしますがかわいい娘と旦那の寝顔を見てまた我に返ってます!
このことは墓場まで持っていくつもりです!笑

M

忘れられないというか
引きずってもいないですけど
いい思い出のような感じです😂

付き合わなかったからこそ
良い思い出が多くて
嫌な思いしたこともなくて
楽しかったな〜って本当に思います😳

コノビーさんは私と世代が違うかもしれませんが
私の世代で例えるとしたら
その人は伝説のポケモンのような感じです🤣🤣🤣

食べることが趣味

いますいます‼️めちゃくちゃ考えちゃいます…なのでそういうときは上手に切り替えできないのでただひたすらその人のことを考えまくってます‼️(笑)あの時こうだったな…たのしかったな…とか。そうしたらちょっと満足して忘れたり、いつの間にか他のこと考えたりしてるのでいいかなと思ってます😁💦

みー

忘れられない人います!
弱ってる時などに思い出してコノビーさんとはちょっと違いますが昔お付き合いしていた人でとても大事にしてくれたのに自分が大切に出来なくて離れていった人でもっと大事にしてその人と結婚していたらと結構時間が経った今でも思ってしまいます😣
ですが今の旦那さんと出会って結婚して子供も出来たので今の人と向き合って、今の人もとても大事にしてくれるので今度こそ後悔しないように大事にしようと切り替えます😇

やん

います!
都合のいい女なのは分かってて
好きで都合のいい女になって
半同棲までしてました笑
そこまで成り下がったのに
ちっぽけなプライドで
1度も体は許さなかったんですが
今思えばヤっとけばよかったなと😂

叶わなかった恋のほうが
引きずるというか忘れられないです!

4人のママ

何もしてないからこそ気になって忘れられないものですよね!

男性も同じらしいです!

なち

居ますがきっと付き合っていたり
深い関係になってたら
違ってた思うので
結婚したのが今の旦那で良かった!
と思ってます🙂🌸

りん

居ますよ〜!
小中で5年間片思いした人‥
何回告白しても実らず、振られてはヤケになって告白して来た人と付き合い、その間彼は私を気になっていたというすれ違いを続けた人です。
何でも話せて心から信用している人です。
彼は同級生と結婚し、3児の父してます。
たまーに夢に出てきます。その時は大抵、手を繋いだりハグされたりと、幸せな夢を見ます。
現実は何もなかったのですが‥
その人以上に外見もタイプで、性格も真っ直ぐで男らしく、尊敬できる人はいないので、人生の中で一番好きな人に変わりはありません。
旦那は2番目です。笑
そこは新婚の時でも変わりません。笑
今の人と結婚すると、小中の友人に紹介した時には後からあいつに似てるねと言われるくらい。きっと少なからず彼の影を追っているんだと思います。
今ではなぜか年に1回ずつ、お互いの誕生日におめでとうと連絡を取り合う関係です。笑
実際に最後に会ったのはかれこれ9年前ですかね。
まあ、私も同じく元彼はすっぱり忘れてますし、未練もありません。
叶わなかった恋で美化されているのと、付き合えなかったので、相手の悪いところを知らずにいるので、忘れられないんですかね(^^)