※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
子育て・グッズ

明日の慣らし保育では哺乳瓶やミルクは必要ありません。1歳クラスの娘さんは何も持っていかなくても大丈夫です。

明日から慣らし保育始まるのですが
哺乳瓶とかミルクとかって必要ですか?
保育体験の時に「慣らし保育園の時に必要な物とかありますか?」と聞いたら 『8日に布オムツ、10.11は給食を食べるのでそのエプロン』と言われました。 明日は何も持っていかなくても大丈夫でしょうか?

ちなみに 娘は 1歳クラスです。

コメント

にこ( ¨̮ )

まだ飲んでいるようであれば
一応持っていってもいいかと!
ミルクは保育園で出してもらいましたが、そちらの保育園では出ないのであれば持参した方がいいかと!

• みおまま

みおまま

コメントありがとうございます!
    ミルクって保育園で出してもらえるんですね!! 心配なので 一応持って行きます! 早い回答で助かりました ありがとうございます!

• 4月3日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

私の所はとりあえず保育園用に哺乳瓶置いといて欲しがればあげる形でした( ¨̮ )!
    使わなくなったら返却してくれます(^^)✨

参考にってよかったです!
    慣らし保育娘ちゃん頑張れー!

• 4月3日
102

保育士してます。

慣らし保育、2時間から3時間程度ですよね?おそらく給食にもかからずに帰るのであればミルクの時間にはならないと思うので必要ないと思いますよ。

そのかわり、朝しっかり、飲ませてから登園させてあげるといいと思います。

ミルク、哺乳瓶は、園で出してくれるところも多いです。持ち物の説明になかったのであれば出るのかなと思います。
それか、もしかしたら1歳クラス入園のためミルクは強制的になくなるか…明日確認した方がいいと思います!

• みおまま

みおまま

コメントありがとうございます!

心配なので一応明日持って行こうと思います! もし 必要がなければ 次からは持って行かないようにします!

早い回答で助かります!
    ありがとうございます!

• 4月4日
NAO

1歳児クラスでミルク飲ましてくれないんぢゃないですかね…。0歳児で小さいうちだけだと思います。