※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りをせず、首を上げて動こうとしないことに不安を感じています。体重は5ヶ月半で7.5キロ。成長が楽しみで同時に心配しています。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘がいます!
寝返りまだしないし、うつ伏せにしても少し首をあげて顔地面につけて動こうとしません😱
ちなみに5ヶ月半ぐらいの時に測った体重は7.5キロでした😵😵
まだかなまだかなって楽しみなんですが不安です😭

コメント

deleted user

息子は8ヶ月で保育園に行ってからやっと動く事を知ったのか
寝返りしましたよ(笑


保育園行くまで寝返りしなかったので
オムツ交換がとても楽でした☺️

  • SS

    SS

    ほんとですか😍
    寝返りほんと楽しみで⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 4月6日
(´・ω・`)

6ヶ月頃にやっとうちの子もできました!
ゆっくりでも大丈夫ですよ😄
いまはコロコロコロコロしてます🤣

  • SS

    SS

    ほんと楽しみすぎて、やばいです😵
    待ちきれないです😍😍

    • 4月6日
p

うちも6ヶ月の頃は何もできなかったですよ!

  • SS

    SS

    やっぱり子供それぞれ成長違うし、
    楽しみですコロコロするのが😍😍

    • 4月6日
さくらんぼ

我が家も上の子が
ぷにぷにちゃんで苦労しました😂
全然動かないしできなくて😁❤️

うつ伏せにする練習は
少しでもしてあげた方が効果が
あるみたいですね☆
ただ、体重が重いこは
基本的に動作の発達が遅いので☺️
(またそこが可愛いんですが❤️)
ゆっくりと平均の月例よりも
1ヵ月程、遅くにできるようになると
思っていた方がいいかもしれないです!

それと、寝返りや一人座り、
ズリバイ、ハイハイなどの
順番がめちゃくちゃになって
上達する子もいるみたいですよ😊

おまめ

1日で6ヶ月になった娘ですが
同じく全く寝返りしそうにないです(笑)うつ伏せにしてもすぐ床を舐めたいのか地面に顔をくっつけてます😂☝
体重も平均より重めなので動きも遅いです🙌笑
周りの赤ちゃん達が寝返りマスターしたり、ズリバイしたりと焦りますが(笑)この子のペースでと思って気長に待ちます💓

あき

4ヶ月くらいから寝返りしてましたが、友達の子どもはまだですよー☺️
しないこもいるみたいですよ☺️

にこ( ¨̮ )

昨日で6ヶ月なりました👶♡
同じ体重くらいです!!笑
そして寝返りまっっったくしません!笑
なんか同じ方がいっぱいいて
嬉しいです…💕😂
寝返りよりもお座りの方が上達しちゃいました💦笑
うつ伏せにしてもすぐ顔が
地面とにらめっこになります。笑

まだかまだかと心待ちにしてるんですがね…😂💕

ha

お尻とか頭が重たいのかもですね❤
うちの子もおもためちゃんでなかなかしなかったんですけどある日よっこいしょって感じでやり始めました!!
やる気スイッチが押されてなかったのかな?
寝返りする前が花ですよ…((ボソッ