※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お出かけ

佐伯市の児童館についてです。恥ずかしながらいまだに児童館等を1度も利…

佐伯市の児童館についてです。

恥ずかしながらいまだに児童館等を1度も利用したことがないのですが、周りの子が保育園へ行ったりする中で、我が子のコミュニケーション能力や運動量などが心配になってきました。

児童館は誰でも勝手に行っていいのでしょうか?申請等はなにもいらないのでしょうか?けっこう子供遊ばせれますか?

コメント

まま

私が行っていた児童館は誰でも勝手に行ってよかったです★曜日や日にちによっては、予約制?のイベントをやっている事もあったので、和楽や市役所で児童館のイベント情報を置いているからチェックしていったらいいかもしれません(^^)私も色々児童館行きましたがお気に入りの場所ができたらいいですね★

• つん

つん

たくさん行かれたのですね😊イベント等載ってますよね~💦あれは、予約がいるんですね✨ありがとうございます😊

• 4月4日
  • まま

まま

予約がいるものといらないものがありますよ(^^)家では体験させてあげられないこととかさせてもらえるのでありがたいです♪運動会とかもあるので季節の行事も楽しみでした★

• 4月4日
  • つん

つん

詳しくありがとうございます😊❤今のお友達が保育園いっちゃうのでなかなか会えず可哀想なので、連れて行ってみて一緒に遊べるお友達ができるといいな😳詳しくありがとうございました😊

• 4月4日
  • まま

まま

ベストアンサーありがとうございます❤️
    うちは児童館のほかに公園もよく連れて行ってました!公園も何度か顔合わせてると子供も友達ができるし、体も動かせるし、子供の成長もよくわかります♪これからは気候もいいからお弁当とかもっていって遊びに行くのもいいですよね(^^)

• 4月4日
  • つん

つん

今晩は꙳★*゚今住んでいるアパートの周辺公園たくさんあるので、クック履いてのあんよが上手になったら連れて行こうと思います❤今桜が綺麗なのでたまに散歩はするんですけどね😳堤防歩くと意外と風強いです🤣

• 4月4日
  • まま

まま

こんばんわ★
    公園はあんよが上手になってからの方が楽しいかもしれませんね★砂場とかだったら座らせて遊んだりもいいかもしれませんが(^^)
    今は桜が綺麗ですよねー!たしかに風強くて夕方とかなると寒かったりします⛄️児童館だったら年齢別でイベントの募集とかもあるから、同じ年齢の集まりだと仲良くなりやすかったり、遊ぶのもそんなに気を使わなくてよさそうですよね❤️お子さんと楽しい時間を過ごして下さいね♪

• 4月5日
  • つん

つん

公園で遊ばせるの楽しみです😊ご飯以外は😅🤣なんでも口に入れちゃうので砂やら草やら食べそうで怖いですが🤣児童館も1度行けば慣れそうですね✨色々詳しくありがとうございました😊

• 4月5日
ママリ

だいたい、年に1度の申請になると思います!
初めて行けば、先生達が説明してくれて書類書くだけでいつでも利用できますよ✨
上の方も書いてますが、児童館の行事等もあるのでそれに参加されると楽しいと思います☺️
私は児童館でママ友できました✨
いまは春休みで幼稚園児や小学生も多いと思いますが、学校が始まれば0〜2歳の子がよく遊んでますよ💡

• つん

つん

申請がいるのですね~ママ友ができるともっと育児も楽しくなりそうですね😊そういえば春休みですね💦春休みが終わったらいってみようかな✨ありがとうございます😊

• 4月4日