※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
サプリ・健康

最近、腕を挙げたりすると胸と脇の境目辺りが引っ張れるような感じがし…

最近、腕を挙げたりすると胸と脇の境目辺りが引っ張れるような感じがして たまに痛みます。

友だちに痛いという話をしていたら、乳腺炎じゃないの?と言われたんですが、もともと母乳の出が悪く 生後1ヶ月頃から完ミです。
完ミにしてからは胸が張るというようなことも ありませんでした。
今更、乳腺炎とか ないですよね😅??
筋肉痛とかかなーと思っているんですが、同じような方おられますか??

コメント

mochimama

乳腺炎かどうかはわかりませんが、万が一しこりって可能性もありますし、エコーしてもらってはいかがでしょう😥

• どな@

どな@

触った感じ 違和感はないですが、診てもらった方が安心ですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月3日
ガーチ

欲しい回答では無いと思いますがら一度病院で検査してください!何もなければそれで良しなので。

• どな@

どな@

そうですね💦その方が安心できますもんね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月3日
ぶどう

私もここ最近、どな@さんと同じ所がチクチク痛み、乳腺外科で診てもらいました。私も生後1ヶ月から完ミです。
元々しこりがあったので、定期的には受診していましたが、今回はマンモとエコーをやり、特に問題はなかったです。先生には、肩への負担から痛みがきていると言われました😅
きっと、毎日子供を抱っこしたりしてるからそのせいなのかなと。
ただ、胸に近いところですから、1度診てもらった方が安心かと思います😌

• どな@

どな@

そうなんですね
    ぶどうさん、病気とかじゃなくて良かったです💦
    やっぱり一度診てもらった方が安心ですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ぶどう

ぶどう

気遣って下さりありがとうございます😭💕
    どな@さんも何もない事を祈ります。

• 4月4日
  • どな@

どな@

ありがとうございます😭✨

• 4月4日
(´・∀・`)

こんにちは
その後どうでしたか?
まさに今同じ状況で