※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子はワセリンが必要で痒みが出るが、下の子はオムツかぶれが起こりやすい。皮膚トラブルが続く中、自身のケア方法に不安を感じている。

上の子も(未だにパンツ中はワセリン塗らないと切れて痒みが出て学校どころではなくなる😱 )だけど…

下の子(オムツ中が弱い)はワセリン塗ってもうんちしたり、マグ一気のみした先にはオムツパンパン気づけば赤くなってて…😭毎朝・昼帰宅後・お風呂時
・外出先でもおしり拭きを濡らして尿が付いてる所を優しく拭き流してるけど…

ただ単に皮膚が強い子が羨ましいな…
上の子はアトピーに花粉症にハウスダスト…下の子は汗疹がすぐ出来るから、朝夕は体拭きで薄着。おむつかぶれができやすい…

皮膚は強い方がいいなぁ…🤣
私のやり方がいけないのかな…

コメント

りん

息子も肌がとっても弱く可愛そうなくらいです😭
息子の場合、お尻や股には
ワセリンよりもベビーパウダーの方が
効きました!

• まま

まま

ベビーパウダー懐かしいなぁ。
    毛穴を塞いでしまうので、アトピーの息子には全く効かないんです…😞💦

• 4月3日
愛実

うちの子もアレルギー体質でハウスダスト、花粉、植物、他もろもろチェックあり、全身とびひで薬漬けです。親も大変ですよね…掻くなって言っても掻くし、悪循環…自分は皮膚は丈夫なのに、子供は、こんなに弱いから日々、悔やみっぱなしです。

• まま

まま

アレルギー体質で薬漬け同じですね…
    うちはあと喘息もあります…

毎朝子ども二人は濡れたガーゼで拭いて保湿して…何でこんな弱いんだろう。体も弱いんだろうと…皮膚強い子羨ましいですよね…

• 4月3日