※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

復職して1週間で仕事家事育児に追われて先週末から風邪ひきました旦那は…

復職して1週間で仕事家事育児に追われて
先週末から風邪ひきました
旦那はなにも手伝ってくれません
お皿の一つも下げない人です
そういう環境で育ったので仕方ないかと諦めてます

でも風邪ひいたときも何もしてくれなくてつらくて
あまりに何もしてくれないので
タスクを作ってさっき見せました
私がすることと旦那がすること表にしたら
旦那してることが一つもなかったので
数個旦那にお願いしました
朝の娘の体温測定、着替え、ご飯あげることとゴミ出し(まとめは私)
帰宅後に自分の分の皿洗い、平日休みの時はお迎え

勤務は9時出社19時半〜20時半の帰宅です
タスクを見せたら
できない、今でも精一杯なのに無理
できないことをやるとは言い切れないし
お前も無理してるなら仕事辞めればいい、それか俺辞める
俺も体弱いから仕事で疲れてるしやること増えたらまた体調壊す
それくらいなら仕事やめよ、子供小さいうちは仕事やめて家事だけでいいよ、辞めるの嫌なら休職とか。俺の給料全部持ってっていいからやめなよ。奨学金も俺払う
と言われました。
私は仕事やっとできたのに辞める?意味わからない。今より稼ぎ減ったらどうなるの?奨学金は自分で借りたものだし自分で返したい。お互い頑張って協力し合えば出来ることなのに。
と言ったけど、頑張るって時点で既に無理してるから体調壊すだけと言われました。
仕事やめろと言われ続けて嫌になったので、仕事1カ月くらいしたら慣れるだろうしそしたらまた考え直すわ。と言って勝手に話を切りました。そしたらなんで意地はるんだかーって愚痴愚痴言われました

なんかもうよくわからないけど悲しくて腹が立って。体調も悪いし辛い。こんなことで泣きたくないけど悔しくて。先週からずっと毎日喧嘩しすぎて家の空気悪いです。
育休期間は専業みたいなもんだし、家事育児はしてくれなくても仕方ないと諦めてたし、文句言われても黙ってたけど時短復帰でも態度が変わらないので、何も気遣ってくれてないんだと痛感しました。旦那が子供が好きなのかわかりません。機嫌がいい時は遊んでくれるけど、ぐずったりうんちしたりしたらすぐ呼ばれます。お風呂も入れてくれたの1回だけです。

共働きでも家事育児の負担を全部担ってるって方いますか?旦那さんに優しくできてますか?私はもう優しく接するというか喋りたくもなくなってきました。実家に帰ろうかな

コメント

おまま

ウチの主人は家にいる時間が少ないので、状況は少し違いますが…
家事はLv1ですねwww

家事育児はほぼ私がしています。

ただ、2人目が産まれて、私も転職で朝が早くなるということで話し合い、ようやく協力を仰げるようになりました!
協力といっても自分の子供だから当たり前と思いますが。

子供が増えて、自分のやることが増えてどんどん余裕がなくなっていくので、その分旦那さんへの愛情が減っていってる気がします…