※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近、鼻を広げる癖が出てきて、ストレスからくるチック症状かもしれない。娘の状態に心配し、精神的に辛いかも。治したいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

娘でわ無く私自身の話です。鼻穴を広げる癖?が最近あって自分でも10秒に1回くらい広げちゃってるの分かります…意識しても気付くとまたしてしまってます。今調べたら、チック症が出てきて、主にストレスが原因て。。最近やっと落ち着いたんですが、娘が風邪治ったり治らなかったりで寝不足とか、辛そうにしてる娘を見て泣いたり、、これが精神的にきてたのかな?恥ずかして治したいんですけど、どおすればいいですかね😢

コメント

ちびすけ さーや

治し方は分からないですが、
私は口の中を噛むのが癖です😅
モグモグしてるふうに見えて恥ずかしいです。
でも落ち着くんですよね。
気づいたときに止めるようには心掛けてますが、なかなか治りません😥

たぬき

私はチック症でまばたき(しかも高速で白目向いて)るみたいで恥ずかしいです…幼い時から病院いったりしてますが、やっぱりストレスなので睡眠をしっかり取るようにと言われました😣

• まま

まま

睡眠不足ってやっぱり関係ありますよね?🤔私も幼い頃、強く瞬き?を何回もしてたり、鼻鳴らしたり、、大人になってからは無くなったんですが。。。

• 4月4日
  • たぬき

たぬき

関係あると思います!寝不足だと自分では分かりませんが、側から見たら本気でヤバいみたいです(´・ω・`)
    無くなったの羨ましいです😭私はチック症が目に出てるから車の免許も取れないです😭😭

• 4月4日