※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
お出かけ

今年中に埼玉県志木市に引っ越す予定です。金曜日に下見に行くのですが…

今年中に埼玉県志木市に引っ越す予定です。
金曜日に下見に行くのですが、お花見スポット、子供を遊ばせるスポット、ゴハンスポットなどお教え願いたいです!
なお、中宗岡?という辺りで車で行くので、駐車出来る場所なども教えて頂けると助かります。

コメント

志木は駅の周りも変わって綺麗になっており、ご飯屋さんがいくつもあります。
あとは駅からすぐにマルイがあり地下はスーパーみたいになっていて便利です!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます。
    駅付近は便利そうですね!
    夫が東上線沿線の出身なので噂は予々聞いておりました☺️

• 4月4日
ちー

中宗岡に住んでます!
お花見は柳瀬川駅のところか志木市役所ですね!
遊ぶ場所は志木駅前のマルイかららぽーと富士見です!

外食ではないですけど、買い物するなら宗岡ショッピングっていうお店がオススメです!

• くたくたくま

くたくたくま

なるほど、志木市役所は川の近くですね!行ってみます!
    宗岡ショッピング気になります!!明日タイミングがあれば見に行ってみます!
    中宗岡にお住まいなんですね!もしかしたら夏以降何処かでお会いするかもしれません😳その際は何卒よろしくお願いします😆

• 4月4日
りまま

宗岡が地元でよく帰ってます!
駐車場ですが、中宗岡の場所にもよりますが飲食店もドラッグストアもコンビニも無料で停めれて広いので、近所にあれば停めてる人も多いです🤫(ホントはその施設を使うのがいいのですが‥笑)

お花見ですが、柳瀬川駅の柳瀬川沿いや、宗岡を浦和方面に行くとある秋ヶ瀬公園もBBQしてる方がいたり賑わってます^ ^★
また、彩湖公園と言うところも子供遊ばせるのにいいと思います☺️❤️

• くたくたくま

くたくたくま

Googleマップで調べてみたら確かに駐車場は大丈夫そうかもですね!!
    取り敢えずドラッグストアで買い物してみます!!😓
    秋ヶ瀬公園は、椎名林檎の歌に出て来たので知っていたのですが、近いんですねー😳公園も行ってみます!

• 4月4日