※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

生後5カ月の子供がおり、保育所入園予定ですが、哺乳瓶など飲まないことが心配です。保育所での対応や育児休業について教えてください。

生後5カ月の子供がいます
まだ決まってはいませんが4月から託児所または保育所に入園予定です
質問なのですが、全く哺乳瓶、スパウト、ストローでのめません。
お子さんの中に哺乳瓶などのめなくても保育所いけてるよーってかたいらっしゃいますか。
唯一の心配事です
あと、育児休業から職場復帰して保育所ではやっていけなくて、育児休業にまた一歳まで戻ることはできないんですよね?
よろしくお願いいたします

コメント

ぴーちゃん

保育園はまだ決まってないとのことですが、二次選考もダメだったということでしょうか??

その月齢ならなんとか哺乳瓶で飲めるようにしてあげないと、お腹空いてかわいそうですよ😭
毎日毎回お腹がすくたびに哺乳瓶やってますか?

育休に戻れるかどうかは職場次第ですが、一度育休から復帰したら無理だと思いますよ💦

べーママ

私の子5ヶ月で預け、完母だったので哺乳瓶もスパウト、ストロー、コップも無理でいろんなタイプの哺乳瓶や乳首を試したり長く茹でて乳首を柔らかくしてみたりしましたが無理で心配しながら保育所に預けましたが、保育士さんが頑張ってくれてスプーンで水分補給させていました。1週間ぐらいするとコップでベトベトこぼしながらミルクを飲めるようになっていましたよ!ママがいるとママのおっぱいがあるから他の方法は嫌がるみたいです。旦那様の休みの日に少し出かけ、旦那様にコップやスパックのお茶などでの練習をお願いしてみてはどうでしょう?私は、旦那にパックにストローつけてパックを押して吸うと飲めるのよーと教えさせてました(^^)

お子さんの様子が気になるなら会社に言ってならし保育の間早く帰らせてもらうように相談してみてはどうでしょう?