※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

娘がキッズスペースで他の子と違う行動をすることに不安を感じています。娘の行動は性格の一部でしょうか?また、帰るときに遊び続けるのは何か理由があるのでしょうか?

娘はキッズスペース行くと見たことないオモチャがあるからなのか興奮して騒ぎ出します。
他の子は何この子みたいな感じで見てたり
黙々と遊んでいる子も居ます。
なので、少し恥ずかしく感じます。性格なのでしょうか?
帰るときとも他の子はすぐ帰るのに娘はいつまで経っても遊び続けます。
何かあるのでしょうか?

コメント

むむ

なぜ恥ずかしくなるのですか?楽しんでて良いと思いますよ。みんな性格は違いますし。

• めめ

めめ

一人で騒いでてあまりにも落ち着きないからです

• 4月3日
MM

元気いっぱいでよくないですか?
私は人見知りしないで元気いっぱい、いろんな子と関わってくれた方が嬉しいです💡💡
帰りたくなくてママを無視したり、駄々こねて泣いてる子たくさんいるので普通ですよ👌

• めめ

めめ

そうですかね。騒いでるだけで他の子とは関わろうとしません。

• 4月3日
のんたん2号

娘も好きなものはずっと遊んでいます😂
遊び方も独特です😅
意外とバイバイしてと言うとさっと場所を離れられることが多いので助かってはいますが、ダメなときは帰り道にある好きな場所に行こうと誘ったりクッキー食べに行こうとか他に気をそらす作戦を使います😃
他の子と比べると落ち着きがなさすぎて1歳7ヶ月健診のときに相談はする予定ですが、様子を見ていかないといけないなと思っています。

• めめ

めめ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月3日
  • のんたん2号

のんたん2号

あまりにも娘の行動が他の子と違いすぎて悲しくなって惨めで泣きそうになってしまったこともありました😭
    平日は空いてるから水族館や動物園に連れて行ってあげたいけど無理だなぁって…ちょっと遠い公園ですらたどり着けないです😣
    今日はもう小学生が遊んでいるところで遊ばせました(笑)ちょっと気が楽でした。
    この気持ちはなかなか他の人に伝わらないですね…

• 4月3日
り

あたしの娘もすごく活発で
子供見かけただけでキャーキャーワーワーゆって喜んでます。
キッズスペースや子育てサロンに行くともう1人で奇声あげながら色んなおもちゃで遊んでますよ。
他の子にはなかなか気に入ってもらえないです。うるさいのかわかりませんが。。やな顔で見られるし意地悪なんて沢山されます。
どんな子であれ元気であればいいと思いますよ。性格です。

• めめ

めめ

ありがとうございます。

• 4月3日