※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
妊娠・出産

30週の妊婦です。右脇腹が筋肉痛のように痛み、立ち上がると痛むが、休むと改善。お腹の外側が痛い疑問。同じ症状の経験者いますか?

今日で30wになりました。昨日の夜ご飯を食べたあと、
右脇腹がつるというか筋肉痛の様になり、我慢出来るけどイタタタという感じになりました。

横になったり座ったりすると楽になり

大丈夫そう、と思って立ち上がるとイタタタになります。

今日朝起きると昨日より立ち上がる時の痛みはなく、少し動けます。

今までお腹張る感覚とは違い、お腹の外側が筋肉痛っぽい感じで

これはお腹が張ってるって事なのか?と疑問です(;´д`)💦

休めば治るので、助産師さんに電話するタイミングを見失っています。

同じような症状になった方いますでしょうか?💦

コメント

キクサク

私も今30週です♪
すでにお腹のサイズがパンパンなので、食後はよっちよちママさんと同じようにイタタタタとつってる感じになりますよ〜
横になって少し経つと落ち着くので、気にしてませんでした☆

  • よっちよちママ

    よっちよちママ

    わたしもパンパンです~(>_<)💦やはりお腹が大きくなっているからなのか…

    わたしも横になると落ち着くのですが、

    9ヶ月目はどうなるんだ…と少しびびっています(笑)

    今日はとにかく安静にして様子見ます(笑)

    • 2月26日