※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

娘がウインナーを食べて嘔吐・下痢が続いています。病院に行くべきでしょうか?

日曜日にお弁当を作って公園に行きました。そこにウインナーが入っていて一歳10カ月の娘がそれを何本かパクパク食べてしまいました。帰ってから夜ご飯がちょっと食欲ないなと思っていましたが元気でした。そのあとお風呂に入ったら浴槽の中でウンチを2回ぐらいしてしまいました。お風呂から上がっていつも通り元気だったのですが、突然嘔吐しました。ウインナーがそのままでてきました。そのあとももう一回嘔吐して、嘔吐した後はスッキリしたのか寝ました。月曜日は水っぽい下痢で昨日と今日の朝は下痢でした。嘔吐してから水分も取れてるしご飯もいつもどおりです。でも下痢が3日目なので病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ぱーら

食あたりかもですね😰
お子さん本人は元気ですか?
しっかり食べて、お水も飲んでるなら大丈夫そうですが😊
心配なようなら病院に行かれてもいいと思います!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ご飯も足りないってなったりしてるぐらいですが、いつも元気すぎるぐらいでそこまでは元気ではないので心配です。今日は病院休みなので明日行きたいと思います。

• 4月3日
ママリ

医者からは整腸剤が出るだけだとは思いますが、3日続いているなら、一応受診されると安心だと思いますよ😀

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    お尻も赤くなってきてほんと可愛そうです。今日は病院休みなので明日行きたいと思います。

• 4月3日