※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

5月8日に出産予定の妊婦です。6月に野田市に引っ越すので、近いママ友を探しています。育児や野田市についての情報を教えてください。

出産を5月8日に控えている妊婦です‼️

6月に千葉県野田市に引っ越し予定なので
出産控えている妊婦さん、赤ちゃんの年が近いママさんと仲良くなりたいです🙏✨

育児も、野田市についてもわからない事だらけなので色々教えてほしいです✨

野田市のこういう所いいよーとかありますか😊⁉️

コメント

くみちゃん

田舎ですよ‼笑
場所にもよりますが、不便な地域とかあります。
車ないときついかもです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    車あります✨
    昨日アパートの内見に行ってきたんです✌️
    安くてオススメのスーパーってありますか⁉️

    • 4月3日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    業務スーパー、ベイシア、くらいですかね

    • 4月3日
まーさん

野田市のママ友さんたちはみんな流山か柏に出てきているイメージですね。
子供遊ばせたり出来るところがないって言っていました😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    柏木と流山は遊ぶところいっぱいありますか😊⁉️

    • 4月4日
  • まーさん

    まーさん

    割と多いと思います!
    遊ぶところで言えば流山より柏の方が多いと思います💡
    私は支援センターとかには行かず、いつもT-siteやららぽーと、アリオなどのお店に行って遊ばせています!

    • 4月4日
ひろ

私も昨年6月に野田市に引っ越してきました。たしかに近隣の他市に比べるとのどかな感じはあります(笑)が、生活するにはいいところだと思います!

綺麗で大きな支援センターなどはあまり無いですが、アットホームなサロンや支援センターはいくつかあります。車があれば10分程度で行けるところがあるんじゃないでしょうか。

スーパーは近くてお肉などが安いのでプライスによく行きます。

野田市には工場がたくさんあるので、最近は工場見学によく行きます。キッコーマンのもの知りしょうゆ館、グリコのパピコの工場、雪印の牛乳とジュース、ファンケルの化粧品の工場に行きました💕清水公園もリニューアルしてて良かったですよー

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ひろさんも去年引っ越しされたんですね✨

    工場系かなりあるみたいですよね✌️
    ちなみに保育園とかはすんなり入れますか😢?

    • 4月4日
  • ひろ

    ひろ

    保育園は、場所を選ばず希望園を10ヶ所以上書けば入れると思います。

    私は、育休復帰ではなく2人同時に入れたかったので、第10希望まで書いて(書く欄は第6希望まででしたが💦)ようやく入れました。交通の便が悪い場所ですが、車があればいけます。

    • 4月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね✨
    参考になります✌️
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
ねこ

お総菜やパンが美味しいスーパーはヤオコー、ベルク
格安なスーパーはベルクス、プライス、ビッグAですかね✨
全部のスーパーにいってる訳じゃないんですけど💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    スーパー情報詳しくありがとうございます😊💕

    かなさんは保育園すんなり入れましたか?

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    保育園は聞いた話だとすんなりではなさそうです💦

    • 4月6日
b6

はじめまして✨

私は昨年12月に野田市に引っ越してきたばかりで最近ようやく生活に慣れてきた所です!🏡

まだ仲のいいママ友が近くにはいないので良かったら仲良くして下さい😊💭

  • さり

    さり

    はじめまして❗️私も去年引越してきました😘
    よろしくお願いします😚

    • 4月20日
  • b6

    b6


    コメントありがとうございます!✨

    同じですね🤗
    よかったら仲良くして下さい🙆‍♀️

    • 4月20日
  • さり

    さり

    何処辺ですか?
    私は南部です🥰あまり遊ぶところがなくて困ってます😅

    • 4月21日
  • b6

    b6


    私は川間のほうですよ!
    まだ土地勘が全然ないので手探り状態です🤔💦
    たしかに近くにはすぐに遊べる場所はないですね😓

    • 4月22日