※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック発作が出ていて眠れないです😢赤ちゃんいて夜中起こされるから、…

パニック発作が出ていて眠れないです😢
赤ちゃんいて夜中起こされるから、寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど発作がでてしまいます💦
赤ちゃんを見れば見るほど、体が緊張したような状態になってしまい寝付けません😢

パニック障害もちでしたが、最近まで落ち着いていました。
が、最近、夜になると予期不安が出てしまうようになりました💦

同じような方いらっしゃいますか??💦
ホントこの発作でると辛いです😭

薬飲もうか悩んでいます💦

コメント

みーこ

お辛いですね💦
私もパニック持ちです。

お薬飲んでしまったほうが楽なのではと思いますが、授乳中で飲めないとかですかね?

私なら薬飲んで、母乳やめてミルクにしてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    結局、授乳中でも飲めると聞いていたので、お薬飲んで寝られました😣

みーこさんもパニック持ちなんですね💦
    あの発作が出ると辛いですよね😢
    一度出ると余計に悪化するし💦
    お互いにパニック症から解消されたいですよね💦

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

授乳中でも飲めるお薬なのですね!
    良かったです!
    子育てはママの体が第一なので無理なさらずに…
    私は、よほどのストレスがかからない限り発作は出なくなってますが、
    今後第二子産まれてからまた調子悪くなったらどうしようと今から不安ではあります😭
    お互い無理せずにやっていきましょう✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構なストレスかかると発作でちゃったりします😢わかります💦

第二子も妊娠中から不安になりますよね😢でも、経産婦さんだと流れがわかっているからか、私は一人目より心に余裕が持てましたよ☺️
    みーこさんも少しでもおだやかに子育てしていけるといいですね☺️

• 4月4日
椎名

元々パニックと鬱で薬飲んでましたが妊娠をして断薬しました。寝れなかったりしましたがパニックの発作は出ず無事出産しもうすぐ息子が5ヶ月になります。

一昨日の夜から急に息が苦しく不安感と恐怖で、過呼吸になったらどうしようとか考えしまったり、他にも色々考えでどうしようもなく不安と恐怖で家をフラフラしながら動き回ってなんとか治まりましたが、案の定昨日の夜、また発作みたいになったら…って考えただけで不安と恐怖が襲い割りの早い時間だったので朝までこの発作に苦しめられると思ったら辛くて…

断薬はしたのですが少し残っていた睡眠導入剤を飲んでしらないうちに眠ってました。

さっき病院に行ってきましたが授乳中でも飲める漢方を処方してもらいました。

でも漢方って即効性がないイメージがありこのまま夜になってまた発作起きたらどうしようって今また不安になっています。

昨晩本当に辛くてもう今日もなったら発狂してしまいそうで怖いです

同じような方を探してももの葉さんを見つけましたがお薬何を貰いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体辛いですね💦
    夜って結構不安になりやすいみたいですね💦
    私はずっとジアゼパムを頓服で処方してもらっています。
    授乳中でも飲んで大丈夫と言われました。
    漢方も飲み続けて効いてくるといいですがね💦
    身体が辛いようならまた病院で相談するのもいいかもしれないですね💦

• 8月6日
  • 椎名

椎名

お返事ありがとうございます。
    昨日なんとか乗り切り今日また病院行ってきました。
    安定剤が必要なんですよね?と言われ、はい。と答えるだけの診察で迷惑なのかな…と落ち込みましたが、お薬貰えてなんだか気持ちが楽になった気がします。
    今は母が休みで家に居るので子供の世話も手伝ってくれてすごく助かってます。

夜はどうなのかわかりませんがお守りとしてや、本当に辛くなったら飲もうと思っています。

ももの葉さんはお薬飲んでて気持ちはどうですか?

授乳して平気とは、時間空けて搾ってから授乳OKとかですか?

ちなみに私が処方されたのはアルプラゾラムという薬です。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそっけない感じの診察だったんですね💦
    でもお薬があるだけで症状良くなったりしますからね😊
    私の薬は授乳しながら飲んでいて大丈夫とのことなので、特に制限とかないです!
    と、いってもほとんど飲まずに過ごしているのでたまに飲むぐらいですが…
    でも、薬飲むと緊張感がとれてよく眠れました😊

アルプラゾラム…精神疾患のお薬って色んな種類がありますよねー😲

• 8月6日
  • 椎名

椎名

先生によっても見解が違うからわからないですが、哺乳瓶拒否が酷くてできれば制限無くおっぱいあげたくて…
    夜もまだ2、3回起きるので😓

違う病院に行って、ももの葉さんの飲んでいるお薬聞いてみるのもありですよね。

お薬飲んだら8時間空けてから搾乳してそこから授乳と言われました💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦ミルクも中々大変ですもんね💦
    授乳中OKな薬出してくれる先生見つかるといいですね💦
    あとは私の場合、薬を飲む量と飲む回数が少ないからOKしてくれてるのかもしれませんが…💦

• 8月6日
  • 椎名

椎名

元々通っていた病院で、前は頓服ではなくて毎日飲んでいたから毎日飲んじゃうかもって思ってるんですかね…

今日の病院での支払いが多分処方する為だけの料金だったのか安かったので話聞いてくれなかったのかもしれないですが、本当に辛かったのでもう少ししっかり話したかったのはあります😔

病院変えたいですが遠いと息子連れていくのも大変なので、この暑さもあるし困ります💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科とかって、私のところもそうですけど、中々いい先生に当たらないもんですよね💦
    そして、小さいお子さん連れて猛暑の中病院行くのは本当に大変ですよね😢しかも遠くなら尚更💦
    ご家族の協力は得られなそうですか?お子さんみてもらってて病院行くとかどうでしょう??

• 8月6日
  • 椎名

椎名

今日は母に見てもらって行ってきましたが、家族全員仕事があるのと哺乳瓶拒否や後追いなどでほぼ離れる事がありません💦

これも1つの原因なんだろうなと思ってます…

私は母親だから誰よりもこの子の傍にいるのが当たり前
    寝れなくて当たり前
    他にもできるだけ頼らずやる事に執着してたと思います。

疲れやプレッシャー、余裕の無さで自分自身で追い込んでたんだなと。
    もっと頼れば良かったです…

母と姉がとても理解してくれて手伝ってくれてます。居ると安心しますが、仕事に行ってしまうと不安です。明日がそうなんですけどね😓

ももの葉さん長々とお話に付き合ってくれてありがとうございます😢

昨日は余裕無くてこんなに辛いの自分だけくらい思ってしまったり…同じにしてしまったら失礼だとは思いますが皆さんそれぞれ悩んでて同じ悩みを持ってる方とお話できて少し心が軽くなってます。

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神疾患は患った人にしかわからないのもありますからね💦辛いのよくかわります😢
    それにまわりに頼れないっていうのも…
    完璧主義なところがあったりして自分の事追い込んじゃったりしますよね💦私もそうです💦なので、もう周りにはすべてさらけ出してカッコ悪い自分で行こう!と思うようにしています!
    私も同じように悩んでる方に出会えて一人じゃないんだ!と、励まされました😊
    お互いに少しずつでも良くなっていくといいですよね💦

• 8月7日